2017年02月02日

母のぬくもり(^○^)

20170202_220924.jpg

みなさんこんばんはっ!!
新婚ホヤホヤ幸せ満開のリュウしゃんです!!


いやぁ寒いですねー!毎日毎日!布団から出るのが苦行すぎます。。
ワイフのナナちゃんも顔までスッポリお布団かぶって寝ちゃってます 笑


そんな寒い日々が続く中、仕事帰りに突然母親から連絡が!


母「仕事終わったんかぃ?近くの喫茶店でコーヒー飲んでるからちょっと顔出しなっ!」


と、何とも豪快な呼び出しをくらったのでとりあえず行くことに。笑


母「久しぶりだねぇ!ちょっとそこ座んな!コーヒーご馳走してやるから!」


と、これまた豪快に着席を促されたのでとりあえず座ります。笑
うちの母親は豪快なのです\(◎o◎)/


しばらくコーヒー飲みながら近況などお話して、そろそろ帰ろうかという時に紙袋を一つ手渡されました。
なにこれ??
開けてみると、、中身はネックウォーマーとニット帽!!
そうです!画像のやつです!なんと手編みです!!


母ちゃん!(・o・)神クオリティじゃないですかっ!すごい!
そういえば小さいころも腹巻とかぬいぐるみとか完成度高いやつ編んでもらったような。。
今回のもメッチャ暖かくて、本気で使えるやつでした 笑


母「年取ったら時間が余るからできるんだよぉ!ほらナナちゃんが待ってるからもう帰りなぁ!」


と、豪快に帰りを促されたので帰ることに 笑
母ちゃんありがとう!!


身も心も温まった日でしたとさ!(^○^)
posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 22:31| Comment(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

夫婦でアニメ鑑賞はいいもんだ!

皆さんこんばんは!(^^)!
新婚ホヤホヤのリュウしゃんです!!


今日はお仕事が定時ピッタリで終わったので
割となんだか時間に余裕がある感じがしますわっ


こういう時はうちに帰って
録画しているアニメを見る!
ゲームをする!PS4か3DS!
youtubeを見る!特に趣味のダンスの動画!
筋トレをする!


というかなりインドア志向なことに時間を使います 笑。


ワイフのナナちゃんとソファーに座って
アニメを見る時間はとても幸せです(*‘∀‘)


これまでの二人のお気に入りは、
ハイキュー
黒子のバスケ
食げきのソーマ
僕だけがいない街
まどかマギカ
などなど。。


ジャンプ作品が多いですね 笑


黒子のバスケでいうと
僕は青峰くんと高尾くんが好きで、
ナナちゃんは木吉先輩と緑間くんがいいそうです!


だけどナナちゃんの一番のお気に入りは何といっても
ハイキューのツッキー(*‘∀‘)
覚醒回面白かったですね!!


っしゃああああああああ!!!!って 笑


二人で並んでこんな顔で見てました 笑
( ゚Д゚)( ゚Д゚)かっけー


ナナミミちゃん「ホーホー!!ナナミミは梟谷のボクト先輩一択だわっ!」


あっナナミミちゃん(*‘∀‘)
ナナミミちゃんはうちのペットちゃんです!
ミミズクだから梟谷を応援しているみたい 笑


ナナミミちゃん「早く公式戦で戦ってほしいわぁ(・∀・)ホォホォ」


そうだね!ナナミミちゃんもハイキューかなり好きなんだね 笑


ナナミミちゃん「そうよっ!新しいバボカ買ってちょうだい!リュウしゃん!」


バボカか〜また今度ね 笑


ナナミミちゃん「ホォホォ!ナナミミもセッターとしてボクト先輩に愛のトスを上げて差し上げたいわぁ」
(*'▽')


セッターがいいの??目立ちたがり屋さんだからスパイクとか
ガンガン打ちたいのかと思った(・∀・)


ナナミミちゃん「ホォ!ナナミミは頭脳派ミミズクだから、賢いポジションが合うと思うのよぉ〜。
野球ならキャッチャーでしょぉ?バスケならポイントガードでぇ〜
会社なら秘書って感じかしらね!ホッ!!」


秘書はポジションじゃないけどね 笑
へ〜〜じゃあ色々考えるのが好きなんだね!意外と!


ナナミミちゃん「そうよ!今もなんだか頭を使ったら糖分が欲しくなってきたわ!ホッ!
リュウしゃん!キットカット買ってちょうだいっ!!ホォホォ!(*'▽')」


結局それかぁ〜〜 笑


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 18:14| Comment(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ワイフの趣味っ!ヨガっ!!

皆さんおはようございます!新婚ホヤホヤのリュウしゃんです!
よろしくお願いします(^_^)


今日は夫婦揃ってお休みなのです!


ワイフのナナちゃんは朝からヨガ教室に行きました!(^^)
付き合ってる頃からずーっとハマっていて今年はインストラクターの資格取得を
目指そうかなぁなんて言ってたりします。
目標があるのはいいことだ!がんばれ愛しのワイフ!!


ちなみにヨガをやる人のことを「ヨギーニ」と呼ぶそうですよ!
上位の資格を取るにはインドに滞在して修行しなければいけないとかなんとか 笑
おうちでもヨガマット敷いてやってたりするので、近年の記念日はほとんどヨガウェアなどの
グッズをプレゼントしております(^.^)
名付けてヨギーニナナちゃん!


僕もやってみようかなぁ。
共通の趣味があるのはいいことですよね!
ということで僕も少し興味がわいたのでナナちゃんからいろいろ聞いたお話を
まとめてみようと思います。(^○^)



1.ヨガの資格について

ナナちゃんの取る資格の名前はRYT200という初級コース!
RYTというのはRegistered Yoga Teacher(登録されたヨガ講師)の略で、
後ろの数字が大きければ大きいほど上位の資格になるんだとか。
RYT200→RYT400→RYT500といった具合です(^○^)へぇ〜
まずは初級のRYT200取得のコースに申し込むようです!
仕事でシフトを調整しながらのナナちゃんのヨガ修行!ファイトよっ!


2.ヨガの種類
なんとヨガにも色々な種類があるそうですよ!
全然知らんかった(・o・)なんかかっこいいですね!
パワーヨガ、アシュタンガヨガ、マタニティヨガ...etc
まだまだあります 笑。
マイヨギーニ・ナナちゃんはハタヨガとヴィンヤサヨガという種類を
好んで習いに行っているようです(^○^)


・ハタヨガ
色々な流派の源流的スタイル!
体をゆっくりと伸ばすことがメインだそうです。
ハが太陽でタが月という意味(・o・)へぇ〜
太陽と月の調和というイメージでハタヨガと呼ぶそうです!


・ヴィンヤサヨガ
こちらは結構ハードな流派なんだとか!
ポーズを連続で変えていくことで静と動を組み合わせて心体のバランスを整える
(・o・)ほぇぇ〜〜。
ヴィンヤサというのはサンスクリット語で動作の連続という意味だそうです。
(サンスクリット語というのはインドの言葉)

ふーむ。なるほどなるほど!


3.ヨガのポーズ
ポーズに色々と種類があって名前がついているのはテレビでもよくやってますし、有名ですよね〜。
マイワイフナナちゃんはシルシアサナというポーズが最近できるようになったそうでとても喜んでいましたヽ(^。^)ノ
シルシアサナというのは両腕で頭を抱え込んだ状態でのいわゆる頭立ちですね!
う〜〜ん頭立ちしてるナナちゃん見てみたい(^○^)ほふほふっ。


4.ヨガの素敵なマインド
これが一番大事な部分!ナナちゃんもよく言っています!笑
ポーズをきれいに決めることが大切なのではなく、呼吸を忘れずに、自分と向き合うことがヨガにいては何よりも大切。
今日は体がグラグラしてポーズがきれいに決まらないなぁ...。
という時でも、そんな自分を受け止めて認めてあげる。
自分を追い込んで呼吸を忘れてしまってはいけないので、リラックスするのが一番!
スポーツとは違うということですね〜。
できない自分を認めるというのはすごく素敵なことですね!


このように一言にヨガと言っても非常に奥が深いんですね〜。
パートナーの趣味に関心を持つと新しい知識が増やせて嬉しいです!



さて、これからヨガ教室へヨギーニナナちゃんを迎えに行って新婚旅行のパスポートを受け取りに行きます!
楽しみだなぁ〜〜。ヨガを終えてスッキリした顔のワイフを見るのが楽しみだなぁ〜〜。


ナナミミちゃん「ホ〜!ちょっとぉ!ナナミミも連れてってちょうだい!どうせ美味しいもの食べるんでしょっ!ホッホッ!」


じゃあ一緒に行こうかナナミミちゃん 笑
それではペットのミミズク、ナナミミちゃんと行ってきます(^.^)


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 10:28| Comment(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

イベリコ豚とワイフと僕と!

どばーん!
こんにちは!新婚ホヤホヤのリュウしゃんです!!


今からお仕事休憩です!
ごはん食べるぞー!
今日はお弁当ではありません!


というのも何だか昨日から最愛のワイフであるナナちゃんがすこしばかり体調崩し気味なのです(;_;)


お仕事が今忙しいみたいで、頑張りやさんなので無理をして疲れちゃう時がたまにあります。。


今朝もお弁当を作ってくれようとしましたが、ストップをかけました 笑
寝てなさ〜〜い!!


なので今日はファミリーマートさん新発売のイベリコ豚重を頂きます!
美味しそうだ〜〜。


帰りはナナちゃんの好きな鍋焼きうどんを買ってかえるつもりです〜〜!
ナナちゃん元気になると良いなぁ〜。



ナナミミちゃん「ホー!話は聞いたわよ!そういうことならナナミミがしっかりサポートするわぁ!!ホォォ!」


ペットのミミズク、ナナミミちゃん!
突然休憩中に仕事場までやってくることがあります 笑


お願いね!ナナミミちゃん!


ナナミミちゃん「ホー!任されましょう
( ´∀`)その代わりといってはなんだけど。。ホーホー!」


なに??


ナナミミちゃん「イベリコ豚をナナミミにも一口よこしなさぁい!ホォォ!」


うわぁーすごい勢いだ!
ナナミミちゃんの野生が!(゜o゜)


ナナミミちゃん「ホォォォォ!ジューシーだわ!グーよ!!」


うわぁ!食べ過ぎだってぇ(゜ロ゜;


ナナミミちゃん「ホォォォォ!!」
バクバクバクバク!


あー半分以上食べられた。。


ナナミミ「あー食べた食べた!じゃあねリュウしゃん!残りのお仕事も頑張ってね!ホッ!」
バサバサバサ〜〜!


食いしん坊ミミズクめ〜!(゜o゜)
それにしてもイベリコ豚美味しいなぁ!


イベリコ豚と言えばナナちゃんと出会って間もない頃、まだ付き合う前の二回目のデートの時の事を思い出します(^-^)


二人でお茶をして、映画を見て、夜景の見えるレストランで夕食を楽しみましたちなみに映画は風立ちぬ!
安定のジブリ作品!笑


その夜景レストランのコース料理のメインでイベリコ豚が出てきて、それがとっても美味しかったのです!!
二回目のデートでいきなり夜景のレストランはやり過ぎかなぁ?とか色々考えましたが行って良かったです(^-^)


色々考えても相手が何を思ってるかなんて全部はわからないし、自分が楽しむつもりでデートのプランを考えるのも大切ですよね!
楽しんでたら相手にも伝わって向こうも楽しくなってくれていい雰囲気になったり!

気遣いも大切ですけど、自分が心からしたいと思ってることや、行きたいと思ってる場所に誘って、付き合ってもらってるくらいの感じで遊んだ方がいいのかも!
今思うとそれが良かったのかも(^-^)
無事三回目のデートの約束もでき、今ではナナちゃんは最愛のワイフです!


当時を懐かしみながらまた、そのレストランでイベリコ豚を食べるのも楽しそうだなぁ!


付き合ってた時の記憶を頼りに全く同じデートコースをなぞるのもいいかもしれませんね!


これからもたくさん美味しいもの食べてお話して、たくさん思い出を作りたいし、お爺ちゃんお婆ちゃんになったときに懐かしめたら嬉しいですね!


だからあんまり無理しないでね!
ワイフ!


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 12:29| Comment(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

マイホームを検討よッ!ホッ!

ホーホー!皆さん!こんばんはぁ!ナナミミよぉ!!


ナナミミは新婚のリュウしゃんとナナちゃんのキュートなペットちゃんよ!!
こう見えてもミミズクなのっ!
ホッ!覚えておいてちょうだい!



今ね〜晩御飯を食べ終わって(キムチ鍋だったのよ!)ゆっくりしてたんだけど〜。。ホー。
何だかリュウしゃんが先程から唸っているのよ〜どうしたのかしらぁ?(゜o゜)ホーホー。


リュウしゃん「う〜ん。。」



ホーホーホー!リュウしゃあん!どうしたの?
ホゥ?悩みならナナミミが聞くわよっ!ホッ!



リュウしゃん「あーナナミミちゃん(^-^)今ね〜マイホームの購入について考えてたんだよ〜!式が終わってハネムーン行ったら次はお家かなぁと思って!そろそろ考えとかないと〜」



ホーォ!なるほど!それでうなっていたのねっ!ホッ!
さすが先の見通しのできる男!レンコンのような男だわっ!ホー!



リュウしゃん「ありがとう 笑。ナナミミちゃんはどんなお家に住みたい??」



ホー?ナナミミかしらぁ?
そうねぇ〜ナナミミはこう見えてもダンスミュージックが好きだからDJブースを設置して頂きたいわっ!
ミミズクナイトの開催よぉ!!ホォォォ!!



リュウしゃん「初耳だ〜 笑。ご近所様に迷惑だし、そんなに広いお家は買えないと思うから却下かなぁ(^-^)」



ホォ!後は〜運動のためにボルダリングができるお部屋とぉ〜ナナミミがお昼寝するのにハンモッグもいるでしよぉ〜?そうそう!お風呂は足が伸ばせる広さにしてちょうだい!ホッ!



リュウしゃん「話聞いてないなぁ笑。ねーねー!ナナちゃんはどんなお家に住みたいの?(^-^)」



ナナちゃん「わたし?(*^_^*)ん〜そうだなぁ〜!まずはマンションか一戸建てかだよね(^○^)私は何となくだけどマンションの方がいい印象をもってるかなっ。なんかマンションの方が暖かそうだし安心できそう 笑。」



ホーー!!ナナちゃんったら寒がりだものねっ!
ナナミミも寒がりだから暖かい方がいいわっ!
ヽ(^。^)ノホォホォ!



リュウしゃん「そっか〜(^○^)一長一短あるけど、マンションの場合は管理費とか修繕積立金っていうのが毎月かかっちゃうよね!!」



ホーホー!シュウゼンツミタテ、、、ホ??(・o・)



リュウしゃん「修繕積立金だよ(^.^)年月がたってくると汚れたり劣化したりしちゃうでしょ??壁とか屋根とか〜エレベーターの機械の調子とか!!」



ホォホォ(@_@)



リュウしゃん「そういうのをちゃ〜んと維持するための費用のことだよ(^.^)住人達が月々払って積み立てるのっ!」



ナナちゃん「へぇ〜!そんなのがあるんだねっ(*^_^*)一戸建ては??」



リュウしゃん「一戸建てでも壁の塗装とかで10年に一度くらいはまとまったお金をかけて修繕しないといけないみたいだけどね〜〜!タイミングもかける費用も全部自分達次第だし、自己責任で気を付けて管理しないといけないね(^.^)」



ホォホォ〜〜!
確かに自分のおうちだから、誰もやってくれないし、自分で決めないといけないわよねぇ!ホォ!
リュウしゃんのレンコンぶりを発揮しないといけないわけねっ!ホッ!


リュウしゃん「レンコン笑。でもそうだね〜!あと一戸建ての場合は駐車場代がタダだったり、土地が売れたりっていう利点もあったりもするね〜。」



ナナちゃん「なるほど〜。。う〜ん結局どっちがいいのかなぁ?」



リュウしゃん「セキュリティとか修繕とかある程度の管理を任せたいならマンションで、自分たちで管理して好きに決めたいなら一軒家って感じかな〜?費用だけで言えば、、。」



ホーホー!
ナナミミは広い家がいいわっ!\(◎o◎)/



ナナちゃん「そうだね〜(^.^)広さとか立地とかももちろん大切だよね!」


リュウしゃん「そうだね!やっぱりお家の快適さが一番だよね!(^○^)」


ホォォォォ!!
プールと庭付きの5階建てにしましょう!!ヽ(^。^)ノ



ナナちゃん「それは流石に厳しいかも〜笑」



リュウしゃん「あはは笑。でもよく家賃を安くおさえたいっていう話を聞いたり、世間一般ではそういう風潮が強いような気がするけど、うちは違うよね(^○^)」



ナナちゃん「そうだね(^.^)家は毎日暮らす場所だし少々家賃が高くてもいい所に住もうって引っ越すときから言ってたもんねリュウしゃん(*^_^*)」



リュウしゃん「そう!家はちょっとだけ背伸びしていい所に住む!でも、ネットは無し!車もまだ要らない!ってすると、通信費とか駐車場代が浮くでしょ??その分を家賃に回していい家に住んだ方が幸福度が高いかなって思ってヽ(^。^)ノ」



ホーホー!なるほどだわっ!\(◎o◎)/
さすがレンコン男ね!!


ナナちゃん「でも確かにね〜!世間の価値観に流されず、ネットや車は私たちにはあんまり必要ないから、家の方のグレードを上げるっていうのは思い切った私たちらしい良い選択だったかもね(*^_^*)」



リュウしゃん「うん!何に費用をかけたら自分たちが幸せになるかよく考えてお家買いましょうね(^○^)」



ナナちゃん「まぁ一軒家でもマンションでもわたしは寝室が一緒でベッドがひとつ!いつもリュウしゃんのお隣で寝れたらそれでいいかなぁ(*^^*)」



リュウしゃん「わはぁ!(^o^)そうしよう!そうしようー!!」


ナナちゃん「そうしようー!(*^^*)」


ホーホー!ナナミミ専用のサウナと、お菓子の保管スペースもいるわねっ!
あと漫画部屋と〜〜DVD観賞用のホームシアターと。。
となると5階建てじゃ足りないわっ!地下も作ってちょうだいっ!
それとあとは。。

ちょっと二人とも聞いてるのかしらっ!(・`o´・*)ホー



posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 21:18| Comment(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お迎え行くぞ〜ぃ(^-^)

こんばんは!
新婚ホヤホヤで幸せいっぱいのリュウしゃんです!


始まったばかりのブログですがノロケ過ぎだと知人から突っ込みを頂きました笑


でも優しい笑顔の突っ込みだったのでお前はそのままでいいんだよって言ってもらえてるような気分になりました(^-^)
だって書かずにいられないんだもの。


今日はナナちゃんがお仕事遅番なので駅までお迎えに行く日なのです〜!
o(^-^o)(o^-^)oワッショイワッショイ!


ナナミミちゃん「ホーォ!寒いのによく迎えに行くわねぇ!ナナミミはおこたでぬくぬくしてるから帰りにプリングルス買ってきてちょうだいっ!!ホッ!」


ナナミミちゃんはうちのペットのミミズクちゃんです笑。
ナナちゃんのミミズクだからナナミミちゃんと名付けました(^-^)
おしゃまなミミズクちゃんです!


ナナミミちゃんもお迎え行こうよ〜。
プリングルスってお菓子ばっかりぃ笑
プニプニになっちゃうぞ!!


ナナミミちゃん「寒いからイヤよっ!ホッ!」


もう〜グータラミミズクちゃんだなぁ笑
今日こたつから出てないんじゃ??

ナナミミちゃん「ホーホー!ねぇリュウしゃんなんでそんなにお迎えに行くの?ホ?」


何でって〜夜道に女の子一人だと危ないし〜。もしもナナちゃんに何かあったときに家でゴロゴロしてたとしたら後で自分が許せない気がするからさ笑。


ナナミミちゃん「ホーホー。」


かといって四六時中一緒にいるわけには行かないし 笑
だからせめて遅いときはお迎えに行こうって自分の中で線引きしてルール作ってるだけ(^-^)


ナナミミちゃん「ホーホー。すやすや」


ナナミミちゃん寝てるじゃない!笑


ナナミミちゃん「ホ?!」パチンッ!


鼻ちょうちん割れてるし笑


ナナミミちゃん「ホーォ。ごめんなさぁい。ナナミミ難しい話は苦手なんだけど〜、要するに二人はとっても仲良しって事ね!ホッ!」


うんまぁそういうことかな 笑


ナナミミちゃん「ホォォオ!そうと分かればナナミミもお迎えに行くわぁ!」

バサバサバサ〜!
ガチャッ
ビュウウウウ〜〜!
バタン!


ナナミミちゃん「寒いわっ!前言撤回よっ!ホッ!リュウしゃんプリングルスは大きい方でお願い頼むわねっ!ホゥ!」


ナナミミちゃぁん笑
意思弱すぎぃ!!(゜ロ゜)もう


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 19:04| Comment(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

お肉にくにくお肉にく〜♫

こんばんは(^○^)
新婚ホヤホヤの幸せリュウしゃんです!


今日は夫婦そろってお仕事がお休み!
ワイフのナナちゃんとゆっくり一緒に過ごせます!
やったぁーやったぁーヽ(^。^)ノ


今朝はすこ〜しだけ朝寝坊をしてぇ(・o・)少しですよ少し。
なんだか朝からガツンとしたものが食べたいなぁという話に!



そうだ!ナナちゃんのお母さんが送ってくださったお肉を使おう!
ということで朝からステーキを焼くことに 笑。


ナナちゃんのお母さんはお肉だとかお菓子だとか色々送ってくれます!
いつもありがとうございます(;O;)



ナナミミちゃん「ホォホォ!いいじゃなぁい!朝からガッツリステーキだなんて!
テキサスワイルドオヤジのようだわぁ〜!ホ〜!大ウケだわっ!」


ナナミミちゃん!
うちのペットのミミズク、ナナミミちゃんです(^○^)
ナナちゃんのミミズクだからナナミミちゃんと名付けました!
おしゃまなミミズクちゃんです(^.^)



ナナミミちゃんも賛成してくれてるしステーキを焼きましょう!
ナナちゃん!ヽ(^。^)ノ



ナナちゃん「うん!ナナミミちゃんも喜んでるしステーキ焼こうと思うんだけど...。
な〜んかお家で焼くとお肉がパサパサなっちゃう気がするんだよねぇ(*_*)」



ナナミミちゃん「ホォホォ!それはナナミミも思っていたわよっ!
焼くならジューシーにお願い頼むわっ!ジュワッと!ホッ!」



う〜む。。そう言われれば。。
よぉし!いっつもナナちゃんにご飯作ってもらってるし、
今日は僕がお肉を焼いてみてしんぜよう!(*_*)



ナナちゃん「えー!いいの?(*^_^*)じゃあお願いしちゃおっかなぁ!」



ナナミミちゃん「ホォ!大丈夫なのかしらっ?!
リュウしゃん!ジューシーによっ!ジューシーに!!\(◎o◎)/」



オッケー!まかせぇい!
こう見えて僕も小さいときは親が共働きだったから
自分でお肉焼いたりしてたんだよっ!!



えーっとまずはネットでインフォメーションを収集しよう...。
お肉をジューシーに焼くには


1.焼く前にお肉を常温の温度に戻す。
ふむふむ。冷蔵庫から出しておこう。

2.砂糖につける、炭酸水につける、ヨーグルトにつける。
何か味変わっちゃうような 笑。

3.フォークで裏側にブスブスと穴をあけておく。
穴開けたら肉汁逃げちゃような気がするのに(・o・)へぇ〜

3.強火で肉汁を逃がさないように一気に焼く。
強火!なるほど!

4.強火にせず中火から弱火でじっくり焼く。
ん?強火だめなの?どっちだ?(・o・)

5.頻繁に裏返して両面焼く。
どのくらいペースがいいんだろう?


...う〜む!
諸説あるようですな!!笑。
やはりネットは情報の激流地帯!
全ての情報を鵜呑みにすることなく、参考にさせて頂いたうえで、
自分で実践してみることが大切ですな!
よぉし!焼くぞ!


ナナちゃん「リュウしゃんの目つきが変わった(・o・)」


ナナミミちゃん「ホォッ!ジューシーによっ!ジュワジュワッと!」


(*_*)きらーん!
カチカチカチカチッ!ボッ!


ナナミミちゃん「ホォ!始まったわ!火はじっくり弱火でいくのねっ!!」



そうさ!理屈なんてない!
じっくり焼いたほうがジューシーになる気がするだけさ!
そして!


(*_*)きらーん!
トポトポトポ...。


ナナミミちゃん「ホォ〜!そんなに油を?!ちょっと多すぎでは?!」


油多めの方がジュウウウウッ!て景気のいい音が鳴るし!
ジューシーで美味しそうでしょっ!
次に!


(*_*)きらーん!
クルックルッ!クルックルッ!


ナナミミちゃん「ホォ?!これは?!
リュウしゃんがひっきりなしにお肉をひっくり返しているわっ?!」


いや、これはちょっとネットの情報を信じてみようかなっ!と思って!
クルックルッ!クルクルクルクル!!



ナナちゃん「ひっくり返しすぎなんじゃ...?笑」


最後に!


きらーん(*_*)
こちらのリュウしゃん特製ソースを投入!
ジューーーーッ!!


ナナミミちゃん「ホッ!あのソースはっ!!?いい匂いがしてきたわっ!」

ナナちゃん「ほんとだーっ美味しそうな匂いっ!(^○^)」



よし!完成だよぉ!
冷めないうちに食べておくれやす!!



ナナミミちゃん&ナナちゃん「いただきまーすヽ(^。^)ノ」


パクッ
ジュワッ


ナナミミちゃん「ホォォォ!ジューシーだわぁ!!ヽ(^。^)ノ」


ナナちゃん「ほんとだっ!味もコクがあってジューシーさに拍車がかかってる!(^○^)」


ほんと?!よかったぁあ!!


ナナちゃん「すご〜い!このコクのあるソースはどうやって作ったの??(・o・)」


このソースはですね〜!
とんかつソースとポン酢とすりつぶしたニンニクを混ぜたものだよ!

・ジューシーさとコクの相乗効果を狙ってとんかつソース!
・しつこくならないようさっぱり感を加えるためのポン酢!
・そして香りとパンチ力を高めるニンニク!

と、いう狙いで混ぜております〜!


そして焼き方は!

・お肉は常温に戻す!
・弱火でじっくり!
・油は多めに!(景気のいい音を出すこと狙い!)笑。
・頻繁にひっくり返す!(ナナちゃんいわく頻繁すぎた!)


そう!名付けて!
リュウしゃん特製!テキサス滝登りスペシャルステーキ!!
おあがりよっ!


ナナちゃん「なんで滝登りなの?(^○^)笑」


ん?ネットの情報の激流に流されずに逆流することも時には大切だっ!
というメッセージが肉汁の中に込められています 笑。


ナナミミちゃん「ホォ!リュウしゃん!激サブだわ!ホッ!(^○^)」


ネットの情報を参考にさせて頂きながら、
最終的には自分のセンスと感覚でやりました。
なので、必ずジューシーになるという保証はいたしません!笑。


ということで以上!
リュウしゃんずキッチンでした(^.^)


ナナちゃん「ハズバンド〜(^○^)お手伝いありがと〜!」


ナナミミちゃん「ホッ!なかなかやるわねっ!リュウしゃん!
ぃよっ!日本一のテキサスオヤジ!ご馳走様っ!」


おそまつっ!!!!(`^´)どどんっ!

posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 18:20| Comment(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

ねぇ早く寝ましょうよー!ホォッ!

ホォ〜。皆さんこんばんはっ。ナナミミよぉ?
ナナミミはリュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクなのよっ!
よろしくお願い頼むわっ!ホッ!


ちょっと聞いてくれるかしらぁ?今日はナナミミ何だか疲れたから早く眠りたいのに〜〜
飼い主達がアニメに夢中で中々寝てくれないのよぉ〜〜ホォ・・・。


青のエクソシストにハマっているみたいだわぁ〜〜。



ホォ〜!そうよっ!お察しの通り京都不浄王編よ!大正解よォ〜そこのアナタァ〜?
景品としてナナミミメガネを進呈させていただくわ!
是非キラキラなおめめで過ごしてちょうだい!ホォホォ!



ホー!ねえもう寝ましょうよぉ!二人ともぉ!
もふもふしてちょうだぁい!ホーホー!



リュウしゃん「あ!ナナミミちゃん!一緒に見よ!おもしろいよ〜(^-^)」

ナナちゃん「ナナミミちゃんたら夜行性のくせにもう眠いの?(^3^)ププ」



ホォ〜確かにゆきおちょっとカッコいいわねっ。そこよっ!ゆきお!ホッ!負けないでちょうだぁい!!
ゆきおォ〜〜!!!もふもふしてちょうだぁああい!



リュウしゃん「ナナミミちゃんが興奮している 笑。」


ナナちゃん「ナナミミちゃんはメガネ男子が好きっぽいね 笑」



ホォウ!そうよ〜?(´∀`)
メガネをかけていると優しくて賢そうに見えるわっ!
キリッとした感じになるわねっ!ホッ!



リュウしゃん「僕も家でたまにメガネかけてるけど?(・∀・)」



ホ?だから?それが?(゜o゜)ホォ。
まさかゆきおと張り合えるとでもっ?
ホー!リュウしゃんとゆきおは
月とすっぽん!全自動洗濯機と洗濯板
くらい違うわよっ!ホォホォ!
片腹痛いミミズクッその名はナナミミ!


リュウしゃん「そんなぁ〜っ!(;O;)ナナミミちゃんたまに毒舌ミミズクになるんだからっ」


ナナちゃん「リュウしゃんをいじめないであげて〜 笑」



ホォホォ!そもそもそのメガネが似合ってないのよっ\(◎o◎)/
残念ながらナナミミのおメガネにはかなっていないわっ!
出直してらっしゃいっ!ホーホーホー!



リュウしゃん「ペットちゃんに飼い主が出直してこいって言われるとは、、、笑」



ナナちゃん「でも確かにそのメガネず〜っと使ってるしそろそろ買い替えてもいいかもね(*^_^*)リュウしゃんは面長さんタイプで濃いお顔だから、縁の細い丸めのやつがいいかも!」



リュウしゃん「確かに今使ってるのは縁が太くて横に四角いやつだなぁ、、。ナナミミちゃんの意見はまんざら間違っていなかったのか、、。よし!メガネを新調しよう!ボーナス入ったらっ!」



ナナちゃん「一緒に選んであげる(*^_^*)」


ホッ!ま、メガネも大切だけどその奥の瞳に燃えるような情熱が宿っているかが一番重要よっ!
ホォホォホォホォ!


リュウちゃん「ナナミミちゃんハードル高いなぁ 笑」


ホォ(´∀`)


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 22:30| Comment(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めましてナナミミと言うわっ!ホッ!

ホーホーホー!ホーホーホーホー!
みなさんこんばんはぁ〜!
そして初めましてぇ〜ナナミミよぉ。
(´∀`)ホォ。

ナナミミは新婚夫婦のリュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクなのよっ!
よろしくお願い頼むわねっ!!ホッ!

ホォホォ!
この度なんとリュウしゃんのナイス提案により新婚生活における様々なリアルな出来事やお役立ち情報を!
ブログとして書き記していくことになったのよ!ホォォォォ!!
ナイス提案だわっ!流石は大黒柱ね!ホォホォホォ!




ナナミミももちろん家族なわけだから?
アイドルマスコットご当地ゆるキャラミミズクアシスタント的存在として、登場させていただくわよっ!!ホォォォォ!

あ、ちなみにお察しの通り!

ナナちゃんのミミズクだからナナミミという名前になったのよぉ(^○^)ホォホォ!!

正解したあなたにはナナミミ綿棒を進呈いたしますわぁ(´∀`)

こちらできれいなお耳で過ごしてちょうだいっ!ホォホォ!

さぁそして気になるブログの内容は大まかに以下のとおりよっ!チェェック!



1.結婚式準備っ!ホォホォ!

ホォ(´∀`)
二人は式を数か月後に控えているわぁ〜!
めでたいわねぇ〜!!ホォ!
二人の個性が出るところでもあるし、細かいところまでたくさん決めることがあるのねぇ!

1.ナナちゃんのウェディングドレスの決定!

2.リュウしゃんのスーツの決定!

3.ナナちゃんの小物アクセサリー決定!

4.映像、写真関連決定!

↑この記事の執筆時点で今ココだわっホォ
ヽ(^。^)ノ


あとはお料理のこととかテーブルクロスの色とか...。
たくさん決めることがあって大変そうだけど、二人は幸せ一杯で楽しそうに悩んでいるわね(^○^)
ナナミミも二人の結婚式用に新しいお召し物を買おうかしらね〜?ホォ?



2.新婚旅行準備!ホォ〜〜!


ホォッ!新婚旅行の準備も同時に進めてらっしゃるようだわぁ!
確か行先は〜!ニューカド....ニューカニレ...ニュー??
ええいっややこしいっ!(`^´)ホォ!
とりあえず海のキレイな外国の離島にいくのよっ!
あ、ナナミミももちろんミミズク日本代表として海を越えさせたいただく所存よっ!


1.宿泊ホテルの決定!

2.パスポートの取得!

3.オプショナルツアーの選択!

↑この記事の執筆時点で今ココだわっホォ!



後はせっかく海がキレイだし水着を買ったりするみたいよっ!
海外に関しては二人とも行ったことがあるようだけどぉ〜!
ナナちゃんの方が経験豊富で準備もお任せという感じだったわぁ!(^○^)
ホォホォ!かっこいいわナナちゃんっ!
紫外線が強いようだしナナミミもサングラスを買おうかしら!ホッ!
リュウしゃんナナちゃん!レイバン買ってちょうだいっ!\(◎o◎)/



3.幸せ心がけ


ホォ〜!ハピネェ〜〜ス(´∀`)
これは家族が幸せに笑顔で暮らすためにはどういう事に気を付けたらいいのか?!
というようなことを書き記そうというリュウしゃんの神アイデアなのよっ!
その他お仕事などの心構えなどもメモしておければと言っていたわっ!ホォ!
幸せになるために頑張りましょっ!レッツハピネス!!ホォ!!



ホォホォ!
そんな感じで新婚生活で幸せ一杯の情報をナナミミのキュートさと合わせてお届けするわぁ(´∀`)ホォォ



リュウしゃん「あ、ナナミミちゃん!ブログの紹介してくれてたの?笑」



ナナちゃん「ナナミミちゃん新婚旅行の行先はニューカレドニアね(*^_^*)」



ホォ(^○^)飼い主たちぃ!
そうよっ!しっかりブログ紹介をしていたのよっ!
キューティーインテリジェンスミミズク!その名はナナミミ!ホッ!
報酬はキャラメルコーンでよろしくお願い頼むわっ!



リュウしゃん「え〜報酬発生するの?笑」



ナナちゃん「もう晩御飯だからまた今度買ってあげるねナナミミちゃん 笑。
今夜はハンバーグだよ!」



リュウしゃん「やった〜!ナナちゃんのハンバーク!!(^○^)」



ホォォォォ!!\(◎o◎)/
ナナちゃん!ナナミミのやつはチーズインにして頂戴!
チーズイン!チーズイン!チーズイン!ホォォ!



ナナちゃん「おっけ〜〜〜い(*^_^*)」



リュウしゃん「愛しのワイフ〜〜(^○^)いつも美味しいご飯をありがとうねっ!」



ナナちゃん「いえいえ!リュウしゃんもお手伝いありがとうねっ(*^○^*)」
もじょもじょもじょもじょ〜〜!!



ホォ!また二人のほっぺたもじょもじょが始まったわ!
1日1回あれをやらないと気が済まないのかしら(/ロ゜)/



そんなわけで今後ともよろしくお願いいたしますわねっ!
ホォホォホォ!ヽ(^。^)ノ


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 19:40| Comment(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする