2017年02月18日

デカい頭で新婚旅行のワクワクお買いもの(^○^)

みなさんこんばんわっ!
新婚幸せ満喫中のリュウしゃんです(^○^)


2月も半分が過ぎましたね!
3月は結婚式&新婚旅行が控えております〜!
はえ〜〜〜(゜o゜)



ということで先日ワイフのナナちゃんと新婚旅行のお買いものに行きましたよ!
アウトレットへ〜(^○^)ゴー!
今回はペットのミミズク、ナナミミちゃんはお留守番という事で 笑。




新婚旅行の行先はニューカレドニア!!
天国にいちばん近い島!の、隣の天国に二番目に近い島に泊まります!
ナナちゃんがワクワクで毎晩のように色々と調べてくれてたので、必要なものも自然と絞ることができました!笑。
パンフレットを見ながら寝てしまうナナちゃんは子供のようで可愛いです(^○^)
そんなわけで必要なものをチェック!!




まずは其の一
紫外線対策!ヽ(^。^)ノ




帽子!そしてサングラスなどですよね!!
が、これに関して一つ大きな問題が!!




え?何かって???
ふっふっふ。ここでカミングアウトするのもはばかられますが。。
そうです。僕はかなり


頭がデカいのです(・o・)


中々合うサイズの帽子がないんですよ〜。泣



しかし今回は本気です!!
紫外線を直に浴びまくるのはダメよっ!とのナナちゃんの怒りの一言もあり、頑張って探すことに!




そして其の二
海用の各種アイテム





水着、ラッシュガード、水中メガネなどなど。。
僕は今何にも持ってないんですよね。
え?なぜかって??
ふっふっふ。ここで発表するのもはばかられますが、、。




そうです。僕は昔から



カナヅチなんです(・o・)




ですからあんまり海とか行かないもんで、、。
そもそもラッシュガードって言葉すら今回ナナちゃんに聞いて初めて知りました。。
皆さんは知ってましたか?なんか海で着るドライ素材のなにがしかだそうです 笑。
ちなみにワイフのナナちゃんは昔水泳を習っていたらしいので泳ぎは得意!



その昔一緒にプールに行ったときに僕が足をつってしまってナナちゃんに助けられたのはほろ苦い思い出です。。その辺りかもしれませんね。。真剣に結婚の話を進めることを決意したのは。。




次に其の三
クロックス!





やはり靴で砂浜を歩いたりするとべらぼうに砂が入ったりするので、、ちょっと散歩したりするのにクロックスがあると便利なのだとか!なるほど〜〜これは日本でも使えますしね!!




これに関しては、、、。
買い物するにあたって特に問題なしかな 笑。





そして其の四
ちょっとした薄手の羽織るもの!






あちらの季節は梅雨が明けての初夏ぐらいなんだとか!
朝晩すこ〜し冷えるかもしれない。。その
可能性を考慮して、、テンションあげてせっかくだから上着も新調しようという事です!!
イエイイエイイエ〜〜イ!!
せっかくの旅行だしおニューじゃないと(^.^)




と、いうことで買い物スタート!
まずは其の一「紫外線対策」ですな。




色んなショップを回ってみるものの、、、。
やはり僕の頭に合うサイズの帽子は中々無い 泣。
なんか上に乗っかってるだけの感じになって、ナナちゃんがそれを見てキャッキャと笑うという心がえぐられる地獄スパイラルを繰り返しに繰り返した次第です。
脳みそがたくさん詰まってるから大きいのやで(`^´)


しかぁし!!ついに発見です!!
そう!ニューエラのベースボールキャップ!!です。
外人仕様なのか、これの一番大きいサイズをかぶってみると、、。
ジャストフィィィィィット!!でした!
前から気にはなっていましたが、もっと早くに試しておくべきだった!(^○^)




そして何とナナちゃんも色違いを購入!ペアルックでさらにテンション上げようという作戦にうってでました!笑。ちなみにナナちゃんのサイズは僕の2回りくらい小さいやつです。。いや、3回りかも。。
僕はグレーでナナちゃんはブラックのお色を選択(^○^)
夫婦そろってニューエラかぶってビーチを歩くのが楽しみですね!
ちなみにサングラスは少々お値段が張るものばかりだったので保留中(@_@;)




そして其の二の水着!こちらも流石に日本は真冬なので置いてませんでした 泣。
後日スポーツ専門店に行って買おうと思います!!




サクサク進んで其の三の足元固め!クロックスです!
これは店内に入ってビックリ!
色々な種類があるんですね今!
形とかみんな同じでただの色違いかと思ってましたが、、、。




色々あってどれにしようかなと考えた結果、やはり砂浜や海の中で脱げにくいのが一番いいだろうということに!
僕もナナちゃんも縦に長くて細い足の形をしているので、長細いあまり幅のないタイプのクロックスを試したところ、ジャストフィィィィィット!!だったのでそれに決定 笑。
こういう細かい部分での選択が旅先での明暗を分けたりするんですよきっと!
ナイス判断!ダテに頭がデカいわけではありませんよ!ええそうですとも!!笑。




そして最後に其の四の羽織りですね!!
こちらもでっかい頭を使って色々考えましたが、、、。
そんなに高くてデリケートな素材のものを着ても気になってアクティブになれないだろうという事でやはり動きやすいものにしようという事に(^_^)



僕たちの行ったアウトレットにはなんとアディダス、ナイキ、プーマ、ニューバランスが全て入っていたのでとりあえず足を使って全部チェック!!
デカい頭で考えて細い足で動く!なんだか燃費が悪そうなリュウしゃんです!
色々と考えた挙句、最終的にはアディダスのパーカーを二人とも購入しました!(^○^)
なんだかランニングウェアのセールをやっていて安かったのでそれを購入したのですが、今はどれもとってもオシャレになっていてびっくりです!
ちょっとウィンドブレーカーっぽい素材でアクティブに着こなせます!
もちろんバッチリ三本線も入ってるのがテンションあげポイントです 笑。




と、いうわけでニューエラのキャップとアディダスのパーカーという何ともヒップホップアーティストのような買い物のチョイスになりましたが 笑。
なんだか外国気分を高められそうでよかったと思います!





次は今回GETできなかった水着類とサングラス!!
こちらをデカい頭を使っていいものをチョイスしたいと思います!!




それでは(^.^)




ナナミミちゃん「ホーホーホー!今回ナナミミの出番が全くなかったじゃなぁい!次のお買い物の時はお留守番じゃなくてナナミミも連れて行ってよねぇ〜!!ホォホォホォ!!」

posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 00:26| Comment(0) | 新婚旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

新しくデジカメを購入!

E696B0E38387E382B8E382ABE383A1-thumbnail25B15D-thumbnail25B15D-thumbnail2[1].jpg
こんばんは!!
新婚ホヤホヤのリュウしゃんです(^.^)
本日はワイフのナナちゃん、そしてペットのミミズク、ナナミミちゃんと
お出かけに行きました!



新婚旅行用のパスポートを取得し、ランチを食べた後は
旅行の時に使うためのデジカメの購入です!
ニューカレドニアの海はしっかり記録に残さないともったいない!
ってことで電気屋さんへGOです!!
エディオォ〜〜ン♪
うちは一緒に暮らすための冷蔵庫も洗濯機もエアコンもすべて
エディオンさんです!そう!エディオン会員なのです!



ナナミミちゃん「ホォ〜ホォ〜!電気屋さんて色々売っているのねぇ!
デジカメのコーナーはどこかしらぁ?ホーホー!!」


ナナちゃん「ナナミミちゃん迷子にならないでね 笑」


めっちゃキョロキョロしてる 笑
流石ミミズク!首が180度回ってる!!


ナナミミちゃん「ホォ!あそこだわ!ナナミミについてらっしゃぁい〜!」


売場発見!(^^)ということで選びます!!



お値段も性能もデザインもピンからキリまでありますね。
どれにしようかなぁ??


ナナミミちゃん「ホォ〜〜ナナミミで試し撮りしなさぁい??ホ?」


ナナちゃん「よぉしナナミミちゃん動かないでね〜〜〜」


パシャッ
パシャッ
パシャッ


ナナミミちゃん「ホォ〜(^▽^)うまく撮れているかしらぁ??」


ナナちゃん「きれいに撮れてるよ(*^_^*)」


うーん!どれもきれいに撮れてる!
ここは目的を絞って買うとしよう!


ナナちゃん「お任せするわぁあなたぁ〜〜(*^。^*)」


そうだな〜〜〜〜
とりあえず、、、安くて、頑丈なやつ!
これにしよう!!!!笑


ナナミミちゃん「ホォオオ!なんと男らしい判断基準なのかしら?!(@_@;)」


旅行中はいっぱいあちこち行ったり、海の近くも行ったりするでしょ??
だから防水、防塵、落下の衝撃に強いのがいいかと!!


なんか薄くて画質きれいでいかにも精密機械〜!って感じのやつは
壊れないか気になっちゃってアクティブになれないような気がして 笑
タフさを取ろう!!


ナナちゃん「流石だわぁ〜〜あなたぁ〜〜(^○^)」


ナナミミちゃん「ホォオ!なんだか説得力があるわね!」


でしょ?(^.^)
僕は携帯もドコモさんのアクティブネオシリーズという、とってもタフで
丈夫なタイプを愛用してます!!
色んなシーンで持ってても壊れる事とか気にならずに楽しめるのがいいっ!
タフさという価値基準を優先事項の上位に持ってくるのも悪くないですよ皆さん(^_^)



ナナミミちゃん「ホォ!!それならこれなんかどうかしらっ!」



おっいいじゃない!ナナミミちゃん!!
という流れで結局Nikonさんのcoolpix、w100という商品に決定!笑
頑丈さも、お値段も画質も申し分なし!


ナナミミちゃん「ナナミミが見つけたのよぉ〜?
お手柄だったのでは〜??ホー!!(@_@)」


ナナちゃん「ナイスよ!ナナミミちゃん!笑」



カラーは最初に白色を店員さんに持ってきてもらったのですが、
なんだかとてもハワイアンな柄が強烈に入っていたので 笑
結局目の覚めるような青色にしました!
ナナミミちゃんは白も気に入ってたみたいだけど!!


ナナミミちゃん「ハワイアンにしましょうよぉ!ねぇったらぁ!ホォホォ!」


ナナちゃん「ナナミミちゃん帰りにじゃがりこ買ってあげるから青にさせてね 笑」



無事ナナミミちゃんもお菓子でつって説得して 笑
パスポートもデジカメも揃ってハネムーンや式の準備が整いつつあります!
幸せ一杯で帰路につきました!(^^)


ナナミミちゃん「ホォ!ちょっと待ってちょうだい!お昼にコーヒーを飲みすぎたせいか
ナナミミお手洗いに行きたいわッ!ホォホォ!今にも蛇口が開きそうよぉ!!」


蛇口て 笑。
早くおトイレ行ってらっしゃい!!



ナナミミちゃん「先に電車乗らないでよっ!!ホォォォオオオ!!」


漏れそうなのか変な飛び方になってる笑
何はともあれいいお買い物ができました!
デジカメを使うのがとっても楽しみです(^_^)

posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 20:21| Comment(0) | 新婚旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天国に二番目に近い島!ホーホー!

ホーホーホー!
ごきげんよう!!ナナミミよぉ!(^^)
新婚リュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクなのよ!
よろしくお願い頼むわねっ!


本日はリュウしゃんとナナちゃんのお出かけについていったのよぉ!
ホーホー!
まずはランチの前に新婚旅行用のパスポートを取りに行ったわぁ(^○^)
なんでもニューカドレニアというところに行くそうよっ!!
二人ともとっても幸せそうな顔で受け取っていたわぁ〜〜。ホ〜〜。
もちろんナナミミも行くけどねっ!ホッ!


お昼はUCCさんのカフェでパスタやサンドウィッチをいただいたのよっ!
ホ〜ホ〜!デザートまでペロリだわぁ!!
食べすぎでわぁ??飼い主たちぃ〜〜??(+_+)


コーヒーもさすがに芳醇な香りねっ!
ナナミミはお砂糖とミルクを大量投入よっ!!
ホォォォォォオ〜〜!!

ドバドバドバ!!

う〜〜んクリィミィイ!ホッ!

二人ともおしゃべりが弾んでいるわね〜!
ホントに仲良し夫婦だわっ!
ちょっとリュウしゃんナナちゃん!ナナミミも混ぜてちょうだいよ〜〜ぉ!


リュウしゃん「あぁナナミミちゃんごめんごめん!旅行の話で盛り上がっちゃって 笑」


ナナちゃん「ナナミミちゃんお砂糖入れすぎ 笑」


ホーホー!ナナミミも新婚旅行トークに混ぜてちょうだぁい!!
ニューカドレニアとはどんなとこなのかしら??


リュウしゃん「ナナミミちゃんニューカレドニアね 笑。
天国にいちばん近い島があるってのいうのが有名かなぁ〜」


ホー!!聞いたことあるわ!
そこに行くのかしら??


リュウしゃん「天国にいちばん近い島はあまりにも何もないから
その近くの違う島にした 笑」


ということは天国に二番目に近い島ねぇ?わかるわぁ〜ホッ!(^д^)


ナナちゃん「そう!そしてニューカレドニアはフランス領でお料理も美味しいんだって(*^_^*)」


ホォホォそれは耳寄り情報だわっ!
ミミズクのミミが反応を示しているわっ!!
きれいな海と美味しいお料理を堪能するというわけねっ!ホッ!


でも海といえば、、、サメさんは大丈夫かしらぁ?
サメさんが来たらナナミミ死んだふりくらいしか対応策が無いわ!
ホォ、、、。


ナナちゃん「遊泳できるようなところなら大丈夫じゃない?(*^_^*)
きれいだよ〜〜!海!!」


リュウしゃん「うん!きれいな景色とかも収めたいし、これから電気屋さんにデジカメとか
買いに行く予定だよっ!ナナミミちゃんもうごちそう様??」


ホーホー!そうね!腹8分目だけどそろそろ行きましょうっ!ホォ!!
電気屋目指してレッツホ〜〜〜よ!!(`^´)ノビシッ!



電気屋編に続くっ!ホッ!
posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 16:15| Comment(0) | 新婚旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする