2017年02月22日

結婚式の記念品!親への感謝を込めて(^○^)

皆さんこんばんはっ!
新婚で幸せな毎日を過ごさせていただいております!
リュウしゃんです(^.^)


さてさていよいよ結婚式も迫って参りました〜!
パチパチパチ!!


ここまで順調に進めることができましたよ(^○^)
本日はですね〜両親へ送るギフトの選定!を行いました!

 
まぁ花束を式場側で用意してもらってお渡しはするのですが、、。
ここまで育ててもらったし別で記念品も用意しようということにナナちゃんと話し合って決めました!
ちなみに渡し方はストレートとクロスという種類があるそうですヨ!
自分の親に手渡しするのがストレート!相手側の親に渡すのがクロス!
と、いうらしいです(・o・)へぇ〜〜
ちなみに僕たちはストレートです(^○^)



さて何かあげるのは決めたものの。。何がいいかな〜?笑。
思ってた以上に悩む。。決まらない。。
考えていた選択肢は色々とあるにはあるのですが。。


まずは
お食事券、旅行券!!

これは普通に喜ぶだろうし、いいかなぁと思って決めかけたんですが。。
あまり結婚の思い出として形に残るものではないなぁ〜という点が気がかり!
せっかくだしちゃんと僕たちの結婚式を思い出してもらえるよう形に残る何かにしよう!
という事で今回は却下となりました〜。
別に結婚式のときじゃなくても旅行やお食事はプレゼントしたり連れて行ってあげたりできますもんね
(^○^)うむんうむんっ!

次に
ウエイトドール!!

これは僕も今日初めて聞いた言葉なんですが。。
皆さんは知ってましたか??
自分が産まれた時と同じ体重の人形のことをウエイトドールと言って、
それを式の際に両親に贈ることがブライダルギフトの定番の一つになっているんだとか!
結構浸透しているのかな?僕は知らなんだ(・o・)笑。


これはまぁ結婚式らしい贈り物ではあるのでそこはよかったのですが!
僕が産まれた時の体重が確か大体3200gくらい。。
重さ3kg超えの人形を式の時に渡して、持って帰って、そして家に置いておく。。
なんか微妙じゃないかな??(・o・)
と、僕たち夫婦は思ってしまいました 笑。



人形のキャラクターもキティちゃんにしたりジャビットくんにしたりと、いろいろ種類があったんですが、
ちょっとばかしお値段もお高めな感じでした。
まぁ抱っこしながらスクワットして健康を維持してね!
という何ともスパルタ気味に健康を気遣っている感じを出すこともできますが。。却下ですね 笑。



と、ここまで考えたところで。。
う〜〜ん!どうしようかなぁ!
うちのペットのミミズク!ナナミミちゃんにも意見を聞いてみよう!
おしゃまなミミズクちゃんですが、たまにハッ(・o・)とするようなことを言ってくれます!



ナナミミちゃぁん!
ナナミミちゃんは両親へのギフト何がいいと思う?(^○^)



ナナミミちゃん「ホ??何かしら〜っ!今ナナミミいよかんを食べているのよ〜っ。ナナミミのいよかんタイムを妨害する者はなんぴとたりともタダではおかないわっ!ホォホォ!」



そんなにいよかん好きだったっけ?笑
食べながらでいいから聞いてよぉ〜。
両親のギフト〜〜!!
今度タイヤキ買ってあげるからっ!



ナナミミちゃん「ホッ!タイヤキっ!まぁ適正な報酬と言えなくもないわっ!中身はカスタードにしてちょうだいよっ!ホ〜〜!!」



分かった分かった 笑。
で、何がいいと思う??



ナナミミちゃん「そうね〜?ホォ〜。ナナミミの羽毛で作った布団などいかがかしらっ?ホォ!
フカフカよぉ〜!それはもうフッカフカなのよぉ〜〜!(´∀´)」



そんなに羽毛あるの?笑
ハゲミミズクちゃんになっちゃうよ〜?
じゃあ試しにちょっと羽毛ちょうだいっ!



ナナミミちゃん「ホォ!むしらないでちょうだい\(◎o◎)/
ナナミミの羽毛布団ならストロベリーの香りに包まれながら眠ることができるのよっ!
しかも今ならナナミミのサイン付きよっ!リュウしゃんとナナちゃんのご両親へっ!ナナミミよりっ!ホォ!」



いよかんじゃなくてストロベリーなの??笑。
でも確かに名入りにするのはいいかもしれない!(・o・)
ナナミミちゃんのサインはあれとしても。。



ナナミミちゃん「ホォ!ナナミミったらナイスアイデアかしら?!報酬はハーゲンダッツの詰め合わせにバージョンアップよ!ホーホー!名入れにしてちょうだいっ!」



ありがとうナナミミちゃん 笑。
ということでナナミミちゃんのアドバイスもあっての。。



最後は
名入れアイテム!!



確かにこれは喜ぶかも!!
お父さん、お母さんの名前の入ったアイテム!
調べてみたら今いろいろできるサイトがあるんですね〜〜!


いろいろ調べた結果。。どばーん!!
まず僕の親には上質な赤ワインをお贈りすることに!(^○^)
赤ワインは一緒に住んでいるときから好んで飲んでいましたので!
そしてワインの瓶に
「リュウしゃんとナナちゃんの感謝のお酒!元気で長生きしてください」
と、彫ってもらうことに!
これなら飲み終わっても記念としてボトルを飾っておけますもんね(^.^)
ナァイスチョォイス!すばらしいサービス!



そしてナナちゃんのお父さんには高級なビールグラスをお贈りすることにしました!
ビール好きでお家でよく晩酌をしているので、最後の一滴まで冷たさを保ったまま美味しく飲んでいただけるグラスにしました(^○^)
こちらもグラスのど真ん中にお父さんのお名前をバーーン!と彫らせて頂きます 笑。
桐箱にもメッセージで、「お父さんいつもありがとう」と印字しております!


やっぱり感謝の言葉の中に「お父さん」とか「お母さん」っていう言葉があるともっと嬉しい気持ちになってくれそうな気がします!!


ナナちゃんのお母さんにはキティちゃんのフォトフレームをプレゼントします!(^○^)
なによりもキティちゃんが大好きな可愛らしいお母さんなのです 笑。
メモリアルウェディングの印字をしたフォトフレーム(^○^)
キティちゃんとダニエルくんが二人そろってる可愛らしいデザインです!


ちなみにダニエルくんって皆さん知ってましたか??笑。
キティちゃんのボーイフレンドなんだそうですが。。
僕は完全に初耳でした(◎o◎)
結婚式の準備をするにあたり色んな新しいことが知れて世界が広がっております 笑。


さて、そんな感じで名入れのアイテムを注文完了!
お渡しする瞬間が楽しみですね(^○^)



次回は!!
BGMを決めるぞ〜〜!!お〜〜!!


ナナミミちゃん「ホォ!!ちょっと〜!ハーゲンダッツ忘れないでちょうだいよっ!ホォ!
名入れよ!!NANAMIMIと彫ってもらってちょうだい!お願い頼むわよっ!ホォ!リュウしゃん聞いているのかしらっ?!ホ〜〜〜〜\(◎o◎)/!」
posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 21:06| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ナナミミのNはぁ?!ホォ!

1486631843257.jpg

みなさんこんばんは〜(´∀`)ホォ!
ナナミミよぉ!
新婚リュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクなのよっ!!
よろしくお願い頼むわねぇ〜〜(^○^)ホッ


ホ〜〜〜〜!
昨日に引き続き今日も何だか可愛らしい物を発見したわっ(・∀・)
これはなにかしら〜〜!
なんだかとっても優しい温かいデザインでR&Nとなっているわねぇ〜!
ホーホーホー!ねぇねぇリュウしゃぁ〜ん!
これはなんなのかしらぁ〜〜??ホ?



リュウしゃん「あ、ナナミミちゃん(^○^)見つけてしまったのね!ふっふっふ。それはね〜結婚式の受付に置いておくためのお飾りなんだー!!」



ホォォォォ!!なるほどだわ〜〜!!
合点がいったミミズクっ!その名はナナミミッ!(・o・)ホォ
と、いうことはR&Nというのはリュウしゃん&ナナミミということかしらっ?!
ホーホーホー!(ノ∀`)参っちゃうわねぇ〜〜!


リュウしゃん「いや、リュウしゃん&ナナちゃんでしょ!笑。僕たちの結婚式なんだから(・o・)」


ホォォォォ?!
じゃあナナミミのNはどこかしらっ?!\(゜ロ\)三(/ロ゜)/



リュウしゃん「ないよ〜笑。だって新郎は僕で新婦はナナちゃんでしょ〜!」



ホーー!そんなぁ!そんなぁ!
ナナミミのNは?!ナナミミのN!!
プリーズ!ナナミミのN!(゜o゜)


リュウしゃん「ナナミミちゃんのNは今回は要らないでしょ?笑」


ホォォォォ!!要るわよぉ!
納得がいかないミミズクッ!その名はナナミミ!(`^´)
じゃあせめてR&N&Nにして頂戴!ホッ!


リュウしゃん「リュウしゃん&ナナちゃん&ナナミミちゃんってこと?笑」


ホォホォ!ノンノン!違うわっ!
リュウしゃん&ナナミミ&ナナちゃんよっ!
ナナミミの方が先よっ!(`^´)
むしろN&N&N!
ナナミミ&ナナミミ&ナナミミよ!


リュウしゃん「自分大好きミミズクちゃんだなぁ〜笑。」


もしくはR&N&N...
リュウしゃん&ナナちゃん&ナナミミ...
ちょっと黄昏てる感じを演出しするのよっ!ホォ!



リュウしゃん「niko and...的な??笑。結婚式に黄昏の感じは要らないんじゃないかな〜。」



だったらこの際
N&L&Pよっ!!ホォウ!!


リュウしゃん「どういう意味?(・o・)」


ナナミミ&ラブ&ピースよっ!!ホッ!!


リュウしゃん「ナナミミちゃんが愛と平和と並んだっ笑。」


ホォォォォ!!これに決まりね!
じゃあさっそく返品交換しておくわっ!ホッ\(◎o◎)/


リュウしゃん「ダメ〜〜〜!笑」


ホォ〜〜〜!!なによぉ〜〜〜!
こうなったら今夜はN&Y&Zだわっ!!



リュウしゃん「それは??(・∀・)」



ナナミミ&ヤケ&酒(ざけ)よっ!ホォウ!
飲んでやるっ!!(`^´)



リュウしゃん「それオレンジジュースだよ(^.^)飲みすぎ禁止ねっ!」



ホォウ(`^´)ぐびぐび


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 21:04| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

ホォ!可愛い引き出物だわっ!ヽ(^o^)丿

1486549646348 (2).jpg

皆さ〜〜ん!こんばんはっ!
毎度おなじみのナナミミよぉ('∀')ホォホォ!
リュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクなのよっ!
よろしくお願い頼むわねッ!ホッ!



ホ〜〜〜!皆さん聞いてちょうだい!
ナナミミったら、つい今しがた何だかとってもカワイイおカバンを2つ見つけてしまったわ!(^O^)
見てるだけでワクワクさせられるおカバンだわね〜!
ねぇねぇナナちゃ〜ん!このおカバンは一体何なのぉ〜〜??ホォホォ!



ナナちゃん「あ、ナナミミちゃん見つけちゃった?(*^_^*)そのカバンは結婚式の引き出物に使おうかと思ってるの!カワイイでしょ??」



ホ〜!結婚式で使うのね!!
、、、、引き出物ってなにかしら?(゜o゜)ホ?



ナナちゃん「ん〜引き出物っていうのはねぇ〜結婚式に来てくれた人達に贈るお土産みたいなものかなぁ〜?なんでも平安時代の頃から始まった古い日本の文化らしいよ!」



ホ〜!!平安時代ってずっと昔って事でしょ!!ホォホォ!
ナナミミ知ってるんだから!すごいでしょ!ホ!(`^´)



ナナちゃん「よく知ってるねぇナナミミちゃん(*^_^*)このおカバンはコクヨさんの子供トランクっていうやつなの(^○^)結婚式に私の甥っ子ちゃんが2人来るから、その子達用の引き出物にしようかなと思ってさっ。子供ちゃん用の引き出物なのよ!カワイイでしょ〜?中身に何を入れるか色々考え中なんだ♪」



ホ〜〜!ナナちゃんたらなんていいオバさんなのかしらっ!
これは甥っ子ちゃんたちもとっても喜ぶわよぉ〜!
間違いないわぁ!優しくてハイセンスなオバちゃんだわっ!
ナナミミが保証するわ〜!ヽ(^o^)丿
ぃよっ!甥っ子おもいの愛情オバちゃんっ!ホォ!



ナナちゃん「そんなにオバちゃん言われると複雑だけどありがとう笑。」



ホ〜ここはナナミミも一肌脱ぐわよぉ〜!ホホホッ
ナナちゃんっ!このナナミミの羽毛を1枚ずつトランクに入れて差し上げなさいっ!
これぞ世にも珍しい幸せを呼ぶナナミミハピネスフェザーよ〜(´∀`)
ホォッ!これさえあればっ!


学業成就ッ!ホー!
交通安全ッ!ホーホー!
商売繁盛ッ!ホーホーホー!
安産祈願ッ!ホォォォォ!



この世の全ての加護という加護が幾重にも折り重なり、鉄壁のバリアーとなって甥っ子ちゃんたちを包みこむこと間違いなしよぉ〜〜!
さぁさぁ!よってらっしゃい!見てらっしゃい!ホォォホォォ!!



ナナちゃん「何か怪しい商品紹介みたいになってるけど、、、笑。ありがとうナナミミちゃん!じゃあ入れさせてもらうね(*^_^*)」



ホォォ〜礼には及ばないわぁ〜及ばないのよぉ〜(´∀`)
ナナミミとナナちゃんの仲じゃなぁ〜いっ!



ナナちゃん「ありがと笑。甥っ子ちゃんたち喜んでくれるといいなっ!!」



ホーホーホー!
そうね!また楽しみが一つ増えたわね!ホッヽ(^o^)丿☆

posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 21:00| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

ホォ!可愛いポチ袋発見よっ!

20170201_185340.jpg
みなさんこんにちはぁ(・∀・)
ナナミミよっ!
新婚のリュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクなわけなのよっ!
ヨロシクお願い頼むわっ!ホッ!


今日はテーブルの上にこんなカワイイものを発見したわぁ〜!ホー!
フクロウデザインのポチ袋ねぇ( ´∀`)
分かるわよぉ〜ホォ!ホォ!


ねーねー(*>д<)リュウしゃぁん!
このカワイイ袋はなんなのかしらぁ?
ホーホー!


リュウしゃん「あらナナミミちゃんっ!可愛いでしょその袋!ナナミミちゃんによく似てたからナナちゃんが買ってきたんだよ(^-^)」


ホォウ!ナナミミの方がもっとスリムでキュートだわっ!
でも確かにこれもカワイイわねぇ〜。
分かるわよぉ( ´∀`)ホォ〜〜。
一体何に使うのかしら?ホ??


リュウしゃん「これはねぇ〜結婚式でスピーチとか受付とかしてくれる人達にお礼金を渡すためのポチ袋なのさっ!」


ホォホォ!なるほどだわっ!
やってもらった分お返しをするという事なのね〜〜っ!ホォー!
いいじゃなぁい!ホッ!


何ならナナミミもスピーチしましょうか??ホー?
人前でも恥ずかしくないように結婚式用の新しいお召し物もお金を貯めて買うつもりなのよっホッ!!


リュウしゃん「ありがとう笑。その気持ちだけ頂いとくね(^-^)」


飼い主たちのためならいつでも一肌脱ぐから言っちょうだいよぉ( ´∀`)ホォ


リュウしゃん「お礼金目当ての感じがプンプンしてるけどね笑」


ホォウ!そんなこと無いわぁ〜!


それにしてもポチ袋までそんなデザインにして本当に夫婦揃ってナナミミのことが好きなんだからっ!!
やれやれといったところだわっ!
ホッ!┐(´∀`)┌


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 13:31| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

思い出ごはん(^-^)

皆さんこんにちはっ!
新婚生活満喫中のリュウしゃんです!


ついこの前新年を迎えたと思ったら
早くも2月に突入(゜o゜)はやいっ


僕とナナちゃんの結婚式の準備もいよいよ大詰めですっ!
後はお料理のコースの細かい部分と、
入場曲などのBGM回りですねっ!


ちなみに僕たちがお世話になる式場のお料理には「思い出ごはん」という素敵なシステムがあります(^-^)


簡単なレシピと材料費をシェフにお渡しして、二人の思い出深い料理を一品コースに加えて頂けるという素敵システム!
メチャいいですよね(^-^)


僕はエビ入り水餃子をシェフにお願いするつもりです!
何を隠そうわが姉の大好物o(^o^)o
よく母に作ってくれ〜!
と、姉がお願いしている光景を見たものです(^-^)懐かしい。。


なのでうちの思い出ごはんは
「おふくろの味のエビ入り水餃子」!
姉にも母にもお世話になっているので、
こういうちょっとした演出でも喜んでくれたらいいなぁと思っています(^-^)


今まで友人や親族の結婚式に何度か参加させて頂きましたが、みんなこうやって色々ゲストの事を考えながらやってくれてたんだぁ〜と、自分が式をすることになって改めて思いますね!!


いい式になるように最後までしっかり打ち合わせたいと思います(^-^)


ちなみに披露宴の入場曲はポケットビスケッツのイエローイエローハッピーがいいと言ったのですが、ナナちゃんに即却下されてしまいました!笑
理由は恥ずかしいからっ(*/□\*)

もしもっ!♪
でドアが開いて入場するという目論見だったんですが。。笑


面白いと思いません??笑


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 16:13| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

結婚式の前撮りに行きました(^-^)

皆さんおはようございます(^-^)
新婚で幸せ満開なリュウしゃんです!


先日、最愛のマイワイフななちゃんと結婚式の前撮りに行って参りました〜!


何を隠そう僕たちは夫婦揃って照れ屋さんなのです 笑。
正装に身を包んでキレイなところでカメラを向けられるというのは、ムズムズとした気分になり、
うまく笑顔が作れていたかなと今思い返して気がかりでなりません 笑。


普段からファッションにしても何にしてもバッチリ決める!ということがあまり無い二人なので、、。
自然体志向で過ごすことが多いんですね〜〜。
なのでポーズとか要求されて正直こっぱずかしかったですが、、、
ウェディングドレス姿のななちゃんはとっても可愛かったですo(^-^o)(o^-^)o


ナナちゃんも主役とかスポットライトを浴びるということが苦手な性格なので、式当日はお化粧直しも無しとなりました!笑
一生に一度なんだからカラードレスも着たらいいのに!とハズバンドとして思わなくもないですが、途中で退席する時間がもったいなく、みんなとの歓談を楽しむ時間に充てたいとの本人の希望でそうなりました!
(・∀・)ナナちゃんらしいな。
けど何にも変化が無いのもさみしいので多少のヘアアレンジだけはしたいとのこと(^。^)
色々担当の方と相談して、
式の時は髪の毛アップスタイルで披露宴の時はダウンスタイル!
で、落ち着きました(*‘∀‘)



最初アップスタイルでティアラを付けているナナちゃんを見たときは、お城に閉じ込められて育った世間知らずでワガママな王女様みたいで面白かったです!笑。
そのあと披露宴用のダウンスタイルバージョンを見たときは一転!!森の妖精みたいで、とっても可憐なイメージになりました!髪のところどころに小さなお花を散りばめて可愛らしかったです。
(・∀・)ナイスっ!


髪型一つでここまで印象が変わるのは、やっぱりプロの技ですね〜!すごかった!
ドレスやヘアアレンジ、メイクの打ち合わせなんかは新婦が一人で行ったりすることも多いようですが、
ちょっと勿体ないかなと思いますね('▽')なんかいろいろ変化していくナナちゃんを見るのは楽しかったし、僕はお休みも合わせられたのでなんだかんだ毎回一緒に着いて行ってました 笑。


さて、そんなこんなでプロのお力を借りて髪型やドレスを決めての本日の前撮り。
カメラマンさんもとってもプロフェッショナルな方でした!!


男の人だったのですが、、


いいじゃなぁ〜い!とてもキレイよぉ〜〜!!
エクセレ〜〜ント!今のそのポーズナイス!
よくするのー?!そのポーズぅ!何でしてたのそのポーズぅ?!
たまたまなのぉ?!どっちなのー!!


おネエ言葉連発(^-^)とても強烈なキャラクターでした!!
でもカメラの技術だけでなく、ああして楽しい空気作りをするのもプロの技なんだなと!
勉強させて頂きましたね!


お仕事の関係でやたらと笑う人、怒る人、感情を表に出さない人、、。
いろんな人がいますが、もしかしたらその人たちも何か自分の仕事や人生を円滑に進めるために、一種のスキルとしてあえてそういう風にしてるかもしれませんよね!!
ただの性格かもしれませんが 笑。
この人はなぜこういう風にしているんだろう??と別の視点で物事が見れるきっかけになった気がします!
何事も勉強です!


そしてチャペル以外に海辺での撮影もしたんですが寒かった〜 笑。
ペットのミミズク、ナナミミちゃんも寒そうにしてなあ〜〜。


ナナミミちゃん寒かった??


ナナミミ「ホォホォ!とても寒かったわっホッ!新しいマフラー買ってちょうだい!щ(゜▽゜щ)」


じゃあ今度ニット帽とセットで買ってあげるね〜(^-^)
ナナミミ「ホォォ?!約束よっ!ミミズクプロミス指切りげんまんよっ!ホッ!」



そんなこんなでプロの技を肌で感じ、勉強をさせて頂きながら前撮り撮影まで無事終了!
本番も近づいてきたので、楽しみながら幸せイッパイに準備を進めていきたいと思います!


あ〜それにしてもななちゃん可愛かったなぁ〜(*´ー`*)


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 09:26| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする