2017年02月22日

結婚式の記念品!親への感謝を込めて(^○^)

皆さんこんばんはっ!
新婚で幸せな毎日を過ごさせていただいております!
リュウしゃんです(^.^)


さてさていよいよ結婚式も迫って参りました〜!
パチパチパチ!!


ここまで順調に進めることができましたよ(^○^)
本日はですね〜両親へ送るギフトの選定!を行いました!

 
まぁ花束を式場側で用意してもらってお渡しはするのですが、、。
ここまで育ててもらったし別で記念品も用意しようということにナナちゃんと話し合って決めました!
ちなみに渡し方はストレートとクロスという種類があるそうですヨ!
自分の親に手渡しするのがストレート!相手側の親に渡すのがクロス!
と、いうらしいです(・o・)へぇ〜〜
ちなみに僕たちはストレートです(^○^)



さて何かあげるのは決めたものの。。何がいいかな〜?笑。
思ってた以上に悩む。。決まらない。。
考えていた選択肢は色々とあるにはあるのですが。。


まずは
お食事券、旅行券!!

これは普通に喜ぶだろうし、いいかなぁと思って決めかけたんですが。。
あまり結婚の思い出として形に残るものではないなぁ〜という点が気がかり!
せっかくだしちゃんと僕たちの結婚式を思い出してもらえるよう形に残る何かにしよう!
という事で今回は却下となりました〜。
別に結婚式のときじゃなくても旅行やお食事はプレゼントしたり連れて行ってあげたりできますもんね
(^○^)うむんうむんっ!

次に
ウエイトドール!!

これは僕も今日初めて聞いた言葉なんですが。。
皆さんは知ってましたか??
自分が産まれた時と同じ体重の人形のことをウエイトドールと言って、
それを式の際に両親に贈ることがブライダルギフトの定番の一つになっているんだとか!
結構浸透しているのかな?僕は知らなんだ(・o・)笑。


これはまぁ結婚式らしい贈り物ではあるのでそこはよかったのですが!
僕が産まれた時の体重が確か大体3200gくらい。。
重さ3kg超えの人形を式の時に渡して、持って帰って、そして家に置いておく。。
なんか微妙じゃないかな??(・o・)
と、僕たち夫婦は思ってしまいました 笑。



人形のキャラクターもキティちゃんにしたりジャビットくんにしたりと、いろいろ種類があったんですが、
ちょっとばかしお値段もお高めな感じでした。
まぁ抱っこしながらスクワットして健康を維持してね!
という何ともスパルタ気味に健康を気遣っている感じを出すこともできますが。。却下ですね 笑。



と、ここまで考えたところで。。
う〜〜ん!どうしようかなぁ!
うちのペットのミミズク!ナナミミちゃんにも意見を聞いてみよう!
おしゃまなミミズクちゃんですが、たまにハッ(・o・)とするようなことを言ってくれます!



ナナミミちゃぁん!
ナナミミちゃんは両親へのギフト何がいいと思う?(^○^)



ナナミミちゃん「ホ??何かしら〜っ!今ナナミミいよかんを食べているのよ〜っ。ナナミミのいよかんタイムを妨害する者はなんぴとたりともタダではおかないわっ!ホォホォ!」



そんなにいよかん好きだったっけ?笑
食べながらでいいから聞いてよぉ〜。
両親のギフト〜〜!!
今度タイヤキ買ってあげるからっ!



ナナミミちゃん「ホッ!タイヤキっ!まぁ適正な報酬と言えなくもないわっ!中身はカスタードにしてちょうだいよっ!ホ〜〜!!」



分かった分かった 笑。
で、何がいいと思う??



ナナミミちゃん「そうね〜?ホォ〜。ナナミミの羽毛で作った布団などいかがかしらっ?ホォ!
フカフカよぉ〜!それはもうフッカフカなのよぉ〜〜!(´∀´)」



そんなに羽毛あるの?笑
ハゲミミズクちゃんになっちゃうよ〜?
じゃあ試しにちょっと羽毛ちょうだいっ!



ナナミミちゃん「ホォ!むしらないでちょうだい\(◎o◎)/
ナナミミの羽毛布団ならストロベリーの香りに包まれながら眠ることができるのよっ!
しかも今ならナナミミのサイン付きよっ!リュウしゃんとナナちゃんのご両親へっ!ナナミミよりっ!ホォ!」



いよかんじゃなくてストロベリーなの??笑。
でも確かに名入りにするのはいいかもしれない!(・o・)
ナナミミちゃんのサインはあれとしても。。



ナナミミちゃん「ホォ!ナナミミったらナイスアイデアかしら?!報酬はハーゲンダッツの詰め合わせにバージョンアップよ!ホーホー!名入れにしてちょうだいっ!」



ありがとうナナミミちゃん 笑。
ということでナナミミちゃんのアドバイスもあっての。。



最後は
名入れアイテム!!



確かにこれは喜ぶかも!!
お父さん、お母さんの名前の入ったアイテム!
調べてみたら今いろいろできるサイトがあるんですね〜〜!


いろいろ調べた結果。。どばーん!!
まず僕の親には上質な赤ワインをお贈りすることに!(^○^)
赤ワインは一緒に住んでいるときから好んで飲んでいましたので!
そしてワインの瓶に
「リュウしゃんとナナちゃんの感謝のお酒!元気で長生きしてください」
と、彫ってもらうことに!
これなら飲み終わっても記念としてボトルを飾っておけますもんね(^.^)
ナァイスチョォイス!すばらしいサービス!



そしてナナちゃんのお父さんには高級なビールグラスをお贈りすることにしました!
ビール好きでお家でよく晩酌をしているので、最後の一滴まで冷たさを保ったまま美味しく飲んでいただけるグラスにしました(^○^)
こちらもグラスのど真ん中にお父さんのお名前をバーーン!と彫らせて頂きます 笑。
桐箱にもメッセージで、「お父さんいつもありがとう」と印字しております!


やっぱり感謝の言葉の中に「お父さん」とか「お母さん」っていう言葉があるともっと嬉しい気持ちになってくれそうな気がします!!


ナナちゃんのお母さんにはキティちゃんのフォトフレームをプレゼントします!(^○^)
なによりもキティちゃんが大好きな可愛らしいお母さんなのです 笑。
メモリアルウェディングの印字をしたフォトフレーム(^○^)
キティちゃんとダニエルくんが二人そろってる可愛らしいデザインです!


ちなみにダニエルくんって皆さん知ってましたか??笑。
キティちゃんのボーイフレンドなんだそうですが。。
僕は完全に初耳でした(◎o◎)
結婚式の準備をするにあたり色んな新しいことが知れて世界が広がっております 笑。


さて、そんな感じで名入れのアイテムを注文完了!
お渡しする瞬間が楽しみですね(^○^)



次回は!!
BGMを決めるぞ〜〜!!お〜〜!!


ナナミミちゃん「ホォ!!ちょっと〜!ハーゲンダッツ忘れないでちょうだいよっ!ホォ!
名入れよ!!NANAMIMIと彫ってもらってちょうだい!お願い頼むわよっ!ホォ!リュウしゃん聞いているのかしらっ?!ホ〜〜〜〜\(◎o◎)/!」
posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 21:06| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: