2017年02月10日

ホォ!マナーは大事よねっ!

皆さんこんばんはっ!
ナナミミよぉ〜(´∀`)ホ〜〜!
リュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクなのよっ!ホォホォ!
よろしくお願い頼むわねっ!


ホ〜ホ〜!
今日もナナちゃんはお仕事で帰りが遅いからリュウしゃんが駅まで迎えに行ったわぁ〜!
優しい男だわぁ〜リュウしゃ〜ん(´∀`)ホォ。
雪がちらつく夜にご苦労なことだわっ!
もちろんナナミミは寒いからおこたで待機中よぉ(・∀・)ホ〜。


ガチャッ


ナナちゃん「ただいま〜(;O;)」


ホォッ?!おかえりなさい!
ナナちゃん何を泣いているのかしら!?ホーッ!
大丈夫かしらっ?!ナナミミに話してごらんなさいっ!
ホーホーホー\(◎o◎)/



リュウしゃん「ナナミミちゃんただいまっ!なんかナナちゃん朝の出勤の時に足に自転車ぶつけられて、お仕事中ず〜っと痛かったんだって(;O;)かわいそう」



ナナちゃん「うえーん(;O;)青くなってる〜」



なんてことなのかしらーっ!
犯人の特徴を教えてちょうだいっ!ホッ!
どんな些細なことでもいいわっ!奥さんっ!
落ち着いて思い出してちょうだい!ホッ!(`^´)
ナナミミ刑事が成敗するわ〜〜!
何色の自転車だったかしら?!ホォォォ!
身長は?!年齢は?!体系は?!
ホーホーホーホー!



リュウしゃん「ナナミミちゃん落ち着いて 笑。とりあえず湿布取ってくれる??」


ホォ!
合点承知ミミズク!その名もナナミミよぉぉ!!
どうぞリュウしゃん!必殺の重ね貼りいっとくかしら?!
ホォォォォォ!


リュウしゃん「うん 笑。1枚で大丈夫(^.^)ありがとう」


ぺタッ


ナナちゃん「ありがとう二人とも(;O;)」


リュウしゃん「結構ガチャァン!てぶつかったの?(゜o゜)」


ナナちゃん「そうなの〜。信号青になったから横断歩道歩いてたら道路の方から突っ込んできて(;O;)」


ホォ!危ないわっ!ナナミミの飼い主にケガさせるなんて(`^´)


リュウしゃん「自転車乗ってた人は?」


ナナちゃん「そのままサーーッて走り去っていった。。」


ホォォォ!!ナナミミ刑事が成敗するわっ!(`^´)
全く許せないわぁ〜〜!!ホッ!


リュウしゃん「うむむむっ!良くないなぁそれは!ケガさせてるのに〜!大したことなかったから良かったけど(>_<)」


ホォホォホォ!
ふんっふんっふんっ!


ナナちゃん「ナナミミちゃん鼻息荒くなってる 笑。かわいい(・∀・)」


リュウしゃん「自分が犯したミスから逃げずに、きっちりと向き合って謝ることはとても大切なことだよね!失敗をちゃんと認めて、筋を通してきちんとお詫びをするからこそ、自分が理不尽な被害をこうむった時に凛とした態度で抗議できるんだよっっ!」


ホォ(・o・)リュウしゃんがいいこと言ったわ。。


リュウしゃん「そうだよっ!仮にナナちゃんとぶつかったその自転車の人は、もし自分が事故にあって怪我して理不尽な思いしたとしても、それを正々堂々と訴えるパワーは出せないよっ!過去のズルい自分が絶対にどこかで見てて邪魔してくるっ!」


ナナちゃん「うん。確かにそうかも(・o・)」


リュウしゃん「僕たちも気を付けようね(^○^)まず事故とかに巻き込まれないように注意すること、そしてこっちが他人様に迷惑かけちゃったらきっちり謝ること!」


ホォホォ!(^○^)


ナナちゃん「そうだねっ!いいことだわっ!ヽ(^。^)ノ、、、ところでナナミミちゃん冷蔵庫にあった私のプリン食べた??」


ホッ?!えーーっと、、、(@_@;)


ナナちゃん「ここでちゃんと謝っとかないと、これからナナミミちゃんの分のプリン勝手に食べられても文句言えないよぉ〜〜〜??笑」


ホォォォ!!ごめんなさぁい!
ナナちゃんのだとは思わなくてぇ〜食べてもいいかなって思ってぇ〜ホォ。。
ちゃんと確認するべきだったわ(;O;)スミマセン。。


ナナちゃん「ちゃんと謝ってくれたから許してあげる 笑。また買ってくるね(*^_^*)」


ホォ。。ありがホォ。。


リュウしゃん「さぁ〜!じゃあ気分を切り替えてみんなでハネムーン旅行のニューカレドニアのガイドブックでも見ましょうよっヽ(^。^)ノ」



ホォ〜!!(^○^)


ナナちゃん「見よ〜〜〜〜う!(^○^)」


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 22:38| Comment(0) | 幸せ心がけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: