2017年01月24日

マイホームを検討よッ!ホッ!

ホーホー!皆さん!こんばんはぁ!ナナミミよぉ!!


ナナミミは新婚のリュウしゃんとナナちゃんのキュートなペットちゃんよ!!
こう見えてもミミズクなのっ!
ホッ!覚えておいてちょうだい!



今ね〜晩御飯を食べ終わって(キムチ鍋だったのよ!)ゆっくりしてたんだけど〜。。ホー。
何だかリュウしゃんが先程から唸っているのよ〜どうしたのかしらぁ?(゜o゜)ホーホー。


リュウしゃん「う〜ん。。」



ホーホーホー!リュウしゃあん!どうしたの?
ホゥ?悩みならナナミミが聞くわよっ!ホッ!



リュウしゃん「あーナナミミちゃん(^-^)今ね〜マイホームの購入について考えてたんだよ〜!式が終わってハネムーン行ったら次はお家かなぁと思って!そろそろ考えとかないと〜」



ホーォ!なるほど!それでうなっていたのねっ!ホッ!
さすが先の見通しのできる男!レンコンのような男だわっ!ホー!



リュウしゃん「ありがとう 笑。ナナミミちゃんはどんなお家に住みたい??」



ホー?ナナミミかしらぁ?
そうねぇ〜ナナミミはこう見えてもダンスミュージックが好きだからDJブースを設置して頂きたいわっ!
ミミズクナイトの開催よぉ!!ホォォォ!!



リュウしゃん「初耳だ〜 笑。ご近所様に迷惑だし、そんなに広いお家は買えないと思うから却下かなぁ(^-^)」



ホォ!後は〜運動のためにボルダリングができるお部屋とぉ〜ナナミミがお昼寝するのにハンモッグもいるでしよぉ〜?そうそう!お風呂は足が伸ばせる広さにしてちょうだい!ホッ!



リュウしゃん「話聞いてないなぁ笑。ねーねー!ナナちゃんはどんなお家に住みたいの?(^-^)」



ナナちゃん「わたし?(*^_^*)ん〜そうだなぁ〜!まずはマンションか一戸建てかだよね(^○^)私は何となくだけどマンションの方がいい印象をもってるかなっ。なんかマンションの方が暖かそうだし安心できそう 笑。」



ホーー!!ナナちゃんったら寒がりだものねっ!
ナナミミも寒がりだから暖かい方がいいわっ!
ヽ(^。^)ノホォホォ!



リュウしゃん「そっか〜(^○^)一長一短あるけど、マンションの場合は管理費とか修繕積立金っていうのが毎月かかっちゃうよね!!」



ホーホー!シュウゼンツミタテ、、、ホ??(・o・)



リュウしゃん「修繕積立金だよ(^.^)年月がたってくると汚れたり劣化したりしちゃうでしょ??壁とか屋根とか〜エレベーターの機械の調子とか!!」



ホォホォ(@_@)



リュウしゃん「そういうのをちゃ〜んと維持するための費用のことだよ(^.^)住人達が月々払って積み立てるのっ!」



ナナちゃん「へぇ〜!そんなのがあるんだねっ(*^_^*)一戸建ては??」



リュウしゃん「一戸建てでも壁の塗装とかで10年に一度くらいはまとまったお金をかけて修繕しないといけないみたいだけどね〜〜!タイミングもかける費用も全部自分達次第だし、自己責任で気を付けて管理しないといけないね(^.^)」



ホォホォ〜〜!
確かに自分のおうちだから、誰もやってくれないし、自分で決めないといけないわよねぇ!ホォ!
リュウしゃんのレンコンぶりを発揮しないといけないわけねっ!ホッ!


リュウしゃん「レンコン笑。でもそうだね〜!あと一戸建ての場合は駐車場代がタダだったり、土地が売れたりっていう利点もあったりもするね〜。」



ナナちゃん「なるほど〜。。う〜ん結局どっちがいいのかなぁ?」



リュウしゃん「セキュリティとか修繕とかある程度の管理を任せたいならマンションで、自分たちで管理して好きに決めたいなら一軒家って感じかな〜?費用だけで言えば、、。」



ホーホー!
ナナミミは広い家がいいわっ!\(◎o◎)/



ナナちゃん「そうだね〜(^.^)広さとか立地とかももちろん大切だよね!」


リュウしゃん「そうだね!やっぱりお家の快適さが一番だよね!(^○^)」


ホォォォォ!!
プールと庭付きの5階建てにしましょう!!ヽ(^。^)ノ



ナナちゃん「それは流石に厳しいかも〜笑」



リュウしゃん「あはは笑。でもよく家賃を安くおさえたいっていう話を聞いたり、世間一般ではそういう風潮が強いような気がするけど、うちは違うよね(^○^)」



ナナちゃん「そうだね(^.^)家は毎日暮らす場所だし少々家賃が高くてもいい所に住もうって引っ越すときから言ってたもんねリュウしゃん(*^_^*)」



リュウしゃん「そう!家はちょっとだけ背伸びしていい所に住む!でも、ネットは無し!車もまだ要らない!ってすると、通信費とか駐車場代が浮くでしょ??その分を家賃に回していい家に住んだ方が幸福度が高いかなって思ってヽ(^。^)ノ」



ホーホー!なるほどだわっ!\(◎o◎)/
さすがレンコン男ね!!


ナナちゃん「でも確かにね〜!世間の価値観に流されず、ネットや車は私たちにはあんまり必要ないから、家の方のグレードを上げるっていうのは思い切った私たちらしい良い選択だったかもね(*^_^*)」



リュウしゃん「うん!何に費用をかけたら自分たちが幸せになるかよく考えてお家買いましょうね(^○^)」



ナナちゃん「まぁ一軒家でもマンションでもわたしは寝室が一緒でベッドがひとつ!いつもリュウしゃんのお隣で寝れたらそれでいいかなぁ(*^^*)」



リュウしゃん「わはぁ!(^o^)そうしよう!そうしようー!!」


ナナちゃん「そうしようー!(*^^*)」


ホーホー!ナナミミ専用のサウナと、お菓子の保管スペースもいるわねっ!
あと漫画部屋と〜〜DVD観賞用のホームシアターと。。
となると5階建てじゃ足りないわっ!地下も作ってちょうだいっ!
それとあとは。。

ちょっと二人とも聞いてるのかしらっ!(・`o´・*)ホー



posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 21:18| Comment(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: