2017年02月04日

鬼は外ッ!福は内ッ!(^^)/ホーホー!

ホーホーホー!
皆さんこんばんはっ!ナナミミよぉ(^。^)
ナナミミは新婚夫婦のリュウしゃんとナナちゃんのペットなのよ!
よろしくお願い頼むわっ!ホー!!
あ、お察しの通りミミズクよ!ヽ(^。^)ノ


何を隠そう先日は節分だったわねぇ〜ホォホォ。
ホ〜ナナミミったらすっかり忘れていて豆まきもしてないし、恵方巻きも食べていないわっ!
ホォ〜〜〜〜!
ねぇリュウしゃん、ナナちゃぁ〜ん!ナナミミも豆まきしたかったわぁ!ホォホォ!


ナナちゃん「あ〜節分だったもんねぇ〜!ごめんねナナミミちゃんっ笑。」



リュウしゃん「うちはまだ子供もいないし、やらなかったねぇ〜 笑。」



ホーホー!ナナミミはやりたかったわっ!
(`^´)子供じゃないとできないのねぇっ!ホォホォ〜。
二人とも小さいころはお豆をまいたのかしら?ホー?



リュウしゃん「小さいころは家で豆まきしたよ〜(^○^)僕はお姉ちゃんとキャッキャ言いながら家中にバラまいてたなぁ〜!笑。でもお母さんは年に一度だし全然怒らずやらせてくれた(^.^)懐かしい〜」


ナナちゃん「かわいい(*^_^*)うちはお母さんが、そんなに遠くに投げんでもいいからっ!近くでいいからっ!て毎年言ってたなあ(・o・)その時はわからなかったけどお掃除が大変だからだったんだね〜笑。」



ホーホー!いい思い出話だわぁ(^。^)


リュウしゃん「うん懐かしい 笑。お姉ちゃんと交代で鬼の役をやろうって言ってたんだけど、中々代わってくれなくてず〜〜っと豆投げられてた記憶があるなぁ(・o・)」


ホォオオ!大ウケだわっ!(^○^)
ホォホォ!でも、そもそも何で豆をまくのかしらねぇ?


ナナちゃん「なんでだろうね〜?なんか魔よけの力があるとか聞いた気がする!だから豆まきした後に食べると邪気が払えて病気になりにくいとか言い伝えられてるみたいだね〜(^.^)」


ホォォォ??お豆食べるのかしら?(・o・)


ナナちゃん「そうだよ〜知らなかったの?笑。自分の年の数だけ食べるんだよっ」


リュウしゃん「年の数プラス1個っていう所もあるみたいだね(^_^)」


ホォォォォオ!知らなかったわっ!
いいじゃなぁい!それは!\(◎o◎)/ホ〜〜
閃いたわ!ハーゲンダッツまきましょう!
豆まきならぬ、ハーゲンダッツまきよ!ホッ!
年の数だけ食べて邪気を払うのよぉぉぉ!!!
ナナミミ買ってくるからお金ちょうだいっ!ホォホォホォホォ!!
食べるわよぉ〜〜〜〜〜!!ホォォォ!!


リュウしゃん「ハーゲンダッツまきって 笑。そんなセレブな節分できないよ〜!」


ナナちゃん「それにそんなにアイスたくさん食べたら逆にお腹壊しちゃうよ 笑」


ホォッ。
じゃあアポロチョコまきで手を打つわっ。


リュウしゃん「まぁそれならなんとか、、笑」


ナナちゃん「ベタベタになるしダメ、、笑」


ホォォォォ!!ナナミミもまきたいまきたいまきたい〜!
ホォォ!



ナナちゃん「仕方ないなぁ〜ナナミミちゃん豆まきできなかったし普通にケーキ買ってあげるからそれで許して(*^_^*)一緒に食べよ」


ホォォォ?!
ケーキまきかしらっ?!年の数だけ食べれるのかしらっ!ホーホー!


リュウしゃん「いや1個だけね(@_@;)」


ホォ(`^´)


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 22:26| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

かっこいい名言っ!

みなさんこんばんは!
新婚ホヤホヤッ!リュウしゃんです!
この新婚ホヤホヤっていう言葉いつまで使えるんですかね?笑
まぁ気分はずっと新婚です!当分使うつもりでいますがねっ
(*‘∀‘)式もまだだし


さて、先日のお話。
結婚式の打ち合わせにナナちゃんと行ってきたわけなんですよっ!
以前の記事にも書いたかと思うのですが、あとはBGMとお料理関係を決めるのみといった具合なんですねっ!ウェディングケーキとかちびっ子たちのご飯の事とか(・∀・)、、


コースの料理をどうしようかなぁと、色々と悩んでいたのですが、
担当のシェフの方(ダンディなオジサン)がとても素晴らしいことをおっしゃっていました。


ダンディなおじさん「シェフの腕とか、素材の良し悪しはゲストをおもてなしするのにもちろん大事です。
ですが、一番大事なのは来ていただいた方達と新郎新婦のお二人に思い出を残してもらう事。
それに比べたら料理の味とかグレードの重要度なんて二の次です。式の主役は料理ではなく人だと考えます。
なので、お二人の好きなメニュー構成が一番の正解だと思いますよ(^^)」


これ言えるのってすごくないですか??( ゚Д゚)


だってその人は料理人なわけです。
年齢も40台後半くらいでしょうか?
20年以上、料理をしてきて、それを仕事にして、それでお金を稼いでずっと生活をしてきて、
辛い修行時代もあったでしょう。自分の腕に自信と誇りもあるでしょう。
20年以上かけて培ってきた料理に対しての様々なものをそっと内にしまいこんで、


「料理は結婚式においては二の次」


と、ご自身でさらっと発言できることが、同じ男として
すごくカッコいいなぁ!!と思ってしまいました!( `ー´)ノ


手を抜くとかそういう意味ではなく、、

幸せそうな新郎新婦の姿や久々に会った仲間たちとの会話が最高だった!

あ、そういえばお料理もすごくおいしかったよね!

、、、ぐらいの存在感で役割を果たすべきだというプロ意識。すごいなぁ〜。



ナナミミちゃん「ホーホー!いい話だわっ!ホォ(^。^)」


あ、ナナミミちゃん(^^)
ナナミミちゃんはうちのペットのミミズクちゃんっ!
最近ちょっと生意気です。笑(*‘∀‘)いや前からかな?
ナナミミちゃんもこの話の意味分かったのかな?
普段目立つものでも陰に潜めたら味が出る事もあるってことだよ!


ナナミミちゃん「ホーホー!理解したわっ!つまりこういうことでしょっ!」


例@ジョニー・デップがエキストラでチラッと出てる!ホッ!


例A安室奈美恵があえてバックダンサーとして誰かのライブ出る!ホッ!


例B富士山は間近で見るより新幹線から見た方がきれいに見える場合がある!ホッ!


例Cコーラは炭酸が抜けるとガブガブ飲めたりするわっ!ホォォ!


例D炭酸はまだナナミミ飲めないのよっ!シュワシュワしてっ!ホォウ!


例Eナナミミの好物はキャラメルコーンよぉ(´▽`)ホォホォ〜


例F全く!いつになったらあったかくなるのかしら!ホッ!!


例Gはーるよ来いっ!はーやく来いっ!♪


例Hホ?あれ?何の話だったかしら??( ゚Д゚)


ナナミミちゃん「ホォホォ!つまりは以上の様なことでしょっ!ホッ!!」


違う違うナナミミちゃん 笑。


何はともあれコースの内容もほぼ決まったので、次はBGMを考えよ〜〜!!
ポケビのイエローイエローハッピーもう一度ナナちゃんに交渉してみよう 笑



posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 18:59| Comment(0) | 幸せ心がけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

母のぬくもり(^○^)

20170202_220924.jpg

みなさんこんばんはっ!!
新婚ホヤホヤ幸せ満開のリュウしゃんです!!


いやぁ寒いですねー!毎日毎日!布団から出るのが苦行すぎます。。
ワイフのナナちゃんも顔までスッポリお布団かぶって寝ちゃってます 笑


そんな寒い日々が続く中、仕事帰りに突然母親から連絡が!


母「仕事終わったんかぃ?近くの喫茶店でコーヒー飲んでるからちょっと顔出しなっ!」


と、何とも豪快な呼び出しをくらったのでとりあえず行くことに。笑


母「久しぶりだねぇ!ちょっとそこ座んな!コーヒーご馳走してやるから!」


と、これまた豪快に着席を促されたのでとりあえず座ります。笑
うちの母親は豪快なのです\(◎o◎)/


しばらくコーヒー飲みながら近況などお話して、そろそろ帰ろうかという時に紙袋を一つ手渡されました。
なにこれ??
開けてみると、、中身はネックウォーマーとニット帽!!
そうです!画像のやつです!なんと手編みです!!


母ちゃん!(・o・)神クオリティじゃないですかっ!すごい!
そういえば小さいころも腹巻とかぬいぐるみとか完成度高いやつ編んでもらったような。。
今回のもメッチャ暖かくて、本気で使えるやつでした 笑


母「年取ったら時間が余るからできるんだよぉ!ほらナナちゃんが待ってるからもう帰りなぁ!」


と、豪快に帰りを促されたので帰ることに 笑
母ちゃんありがとう!!


身も心も温まった日でしたとさ!(^○^)
posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 22:31| Comment(0) | 新婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホォ!可愛いポチ袋発見よっ!

20170201_185340.jpg
みなさんこんにちはぁ(・∀・)
ナナミミよっ!
新婚のリュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクなわけなのよっ!
ヨロシクお願い頼むわっ!ホッ!


今日はテーブルの上にこんなカワイイものを発見したわぁ〜!ホー!
フクロウデザインのポチ袋ねぇ( ´∀`)
分かるわよぉ〜ホォ!ホォ!


ねーねー(*>д<)リュウしゃぁん!
このカワイイ袋はなんなのかしらぁ?
ホーホー!


リュウしゃん「あらナナミミちゃんっ!可愛いでしょその袋!ナナミミちゃんによく似てたからナナちゃんが買ってきたんだよ(^-^)」


ホォウ!ナナミミの方がもっとスリムでキュートだわっ!
でも確かにこれもカワイイわねぇ〜。
分かるわよぉ( ´∀`)ホォ〜〜。
一体何に使うのかしら?ホ??


リュウしゃん「これはねぇ〜結婚式でスピーチとか受付とかしてくれる人達にお礼金を渡すためのポチ袋なのさっ!」


ホォホォ!なるほどだわっ!
やってもらった分お返しをするという事なのね〜〜っ!ホォー!
いいじゃなぁい!ホッ!


何ならナナミミもスピーチしましょうか??ホー?
人前でも恥ずかしくないように結婚式用の新しいお召し物もお金を貯めて買うつもりなのよっホッ!!


リュウしゃん「ありがとう笑。その気持ちだけ頂いとくね(^-^)」


飼い主たちのためならいつでも一肌脱ぐから言っちょうだいよぉ( ´∀`)ホォ


リュウしゃん「お礼金目当ての感じがプンプンしてるけどね笑」


ホォウ!そんなこと無いわぁ〜!


それにしてもポチ袋までそんなデザインにして本当に夫婦揃ってナナミミのことが好きなんだからっ!!
やれやれといったところだわっ!
ホッ!┐(´∀`)┌


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 13:31| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

思い出ごはん(^-^)

皆さんこんにちはっ!
新婚生活満喫中のリュウしゃんです!


ついこの前新年を迎えたと思ったら
早くも2月に突入(゜o゜)はやいっ


僕とナナちゃんの結婚式の準備もいよいよ大詰めですっ!
後はお料理のコースの細かい部分と、
入場曲などのBGM回りですねっ!


ちなみに僕たちがお世話になる式場のお料理には「思い出ごはん」という素敵なシステムがあります(^-^)


簡単なレシピと材料費をシェフにお渡しして、二人の思い出深い料理を一品コースに加えて頂けるという素敵システム!
メチャいいですよね(^-^)


僕はエビ入り水餃子をシェフにお願いするつもりです!
何を隠そうわが姉の大好物o(^o^)o
よく母に作ってくれ〜!
と、姉がお願いしている光景を見たものです(^-^)懐かしい。。


なのでうちの思い出ごはんは
「おふくろの味のエビ入り水餃子」!
姉にも母にもお世話になっているので、
こういうちょっとした演出でも喜んでくれたらいいなぁと思っています(^-^)


今まで友人や親族の結婚式に何度か参加させて頂きましたが、みんなこうやって色々ゲストの事を考えながらやってくれてたんだぁ〜と、自分が式をすることになって改めて思いますね!!


いい式になるように最後までしっかり打ち合わせたいと思います(^-^)


ちなみに披露宴の入場曲はポケットビスケッツのイエローイエローハッピーがいいと言ったのですが、ナナちゃんに即却下されてしまいました!笑
理由は恥ずかしいからっ(*/□\*)

もしもっ!♪
でドアが開いて入場するという目論見だったんですが。。笑


面白いと思いません??笑


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 16:13| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする