2017年02月22日

結婚式の記念品!親への感謝を込めて(^○^)

皆さんこんばんはっ!
新婚で幸せな毎日を過ごさせていただいております!
リュウしゃんです(^.^)


さてさていよいよ結婚式も迫って参りました〜!
パチパチパチ!!


ここまで順調に進めることができましたよ(^○^)
本日はですね〜両親へ送るギフトの選定!を行いました!

 
まぁ花束を式場側で用意してもらってお渡しはするのですが、、。
ここまで育ててもらったし別で記念品も用意しようということにナナちゃんと話し合って決めました!
ちなみに渡し方はストレートとクロスという種類があるそうですヨ!
自分の親に手渡しするのがストレート!相手側の親に渡すのがクロス!
と、いうらしいです(・o・)へぇ〜〜
ちなみに僕たちはストレートです(^○^)



さて何かあげるのは決めたものの。。何がいいかな〜?笑。
思ってた以上に悩む。。決まらない。。
考えていた選択肢は色々とあるにはあるのですが。。


まずは
お食事券、旅行券!!

これは普通に喜ぶだろうし、いいかなぁと思って決めかけたんですが。。
あまり結婚の思い出として形に残るものではないなぁ〜という点が気がかり!
せっかくだしちゃんと僕たちの結婚式を思い出してもらえるよう形に残る何かにしよう!
という事で今回は却下となりました〜。
別に結婚式のときじゃなくても旅行やお食事はプレゼントしたり連れて行ってあげたりできますもんね
(^○^)うむんうむんっ!

次に
ウエイトドール!!

これは僕も今日初めて聞いた言葉なんですが。。
皆さんは知ってましたか??
自分が産まれた時と同じ体重の人形のことをウエイトドールと言って、
それを式の際に両親に贈ることがブライダルギフトの定番の一つになっているんだとか!
結構浸透しているのかな?僕は知らなんだ(・o・)笑。


これはまぁ結婚式らしい贈り物ではあるのでそこはよかったのですが!
僕が産まれた時の体重が確か大体3200gくらい。。
重さ3kg超えの人形を式の時に渡して、持って帰って、そして家に置いておく。。
なんか微妙じゃないかな??(・o・)
と、僕たち夫婦は思ってしまいました 笑。



人形のキャラクターもキティちゃんにしたりジャビットくんにしたりと、いろいろ種類があったんですが、
ちょっとばかしお値段もお高めな感じでした。
まぁ抱っこしながらスクワットして健康を維持してね!
という何ともスパルタ気味に健康を気遣っている感じを出すこともできますが。。却下ですね 笑。



と、ここまで考えたところで。。
う〜〜ん!どうしようかなぁ!
うちのペットのミミズク!ナナミミちゃんにも意見を聞いてみよう!
おしゃまなミミズクちゃんですが、たまにハッ(・o・)とするようなことを言ってくれます!



ナナミミちゃぁん!
ナナミミちゃんは両親へのギフト何がいいと思う?(^○^)



ナナミミちゃん「ホ??何かしら〜っ!今ナナミミいよかんを食べているのよ〜っ。ナナミミのいよかんタイムを妨害する者はなんぴとたりともタダではおかないわっ!ホォホォ!」



そんなにいよかん好きだったっけ?笑
食べながらでいいから聞いてよぉ〜。
両親のギフト〜〜!!
今度タイヤキ買ってあげるからっ!



ナナミミちゃん「ホッ!タイヤキっ!まぁ適正な報酬と言えなくもないわっ!中身はカスタードにしてちょうだいよっ!ホ〜〜!!」



分かった分かった 笑。
で、何がいいと思う??



ナナミミちゃん「そうね〜?ホォ〜。ナナミミの羽毛で作った布団などいかがかしらっ?ホォ!
フカフカよぉ〜!それはもうフッカフカなのよぉ〜〜!(´∀´)」



そんなに羽毛あるの?笑
ハゲミミズクちゃんになっちゃうよ〜?
じゃあ試しにちょっと羽毛ちょうだいっ!



ナナミミちゃん「ホォ!むしらないでちょうだい\(◎o◎)/
ナナミミの羽毛布団ならストロベリーの香りに包まれながら眠ることができるのよっ!
しかも今ならナナミミのサイン付きよっ!リュウしゃんとナナちゃんのご両親へっ!ナナミミよりっ!ホォ!」



いよかんじゃなくてストロベリーなの??笑。
でも確かに名入りにするのはいいかもしれない!(・o・)
ナナミミちゃんのサインはあれとしても。。



ナナミミちゃん「ホォ!ナナミミったらナイスアイデアかしら?!報酬はハーゲンダッツの詰め合わせにバージョンアップよ!ホーホー!名入れにしてちょうだいっ!」



ありがとうナナミミちゃん 笑。
ということでナナミミちゃんのアドバイスもあっての。。



最後は
名入れアイテム!!



確かにこれは喜ぶかも!!
お父さん、お母さんの名前の入ったアイテム!
調べてみたら今いろいろできるサイトがあるんですね〜〜!


いろいろ調べた結果。。どばーん!!
まず僕の親には上質な赤ワインをお贈りすることに!(^○^)
赤ワインは一緒に住んでいるときから好んで飲んでいましたので!
そしてワインの瓶に
「リュウしゃんとナナちゃんの感謝のお酒!元気で長生きしてください」
と、彫ってもらうことに!
これなら飲み終わっても記念としてボトルを飾っておけますもんね(^.^)
ナァイスチョォイス!すばらしいサービス!



そしてナナちゃんのお父さんには高級なビールグラスをお贈りすることにしました!
ビール好きでお家でよく晩酌をしているので、最後の一滴まで冷たさを保ったまま美味しく飲んでいただけるグラスにしました(^○^)
こちらもグラスのど真ん中にお父さんのお名前をバーーン!と彫らせて頂きます 笑。
桐箱にもメッセージで、「お父さんいつもありがとう」と印字しております!


やっぱり感謝の言葉の中に「お父さん」とか「お母さん」っていう言葉があるともっと嬉しい気持ちになってくれそうな気がします!!


ナナちゃんのお母さんにはキティちゃんのフォトフレームをプレゼントします!(^○^)
なによりもキティちゃんが大好きな可愛らしいお母さんなのです 笑。
メモリアルウェディングの印字をしたフォトフレーム(^○^)
キティちゃんとダニエルくんが二人そろってる可愛らしいデザインです!


ちなみにダニエルくんって皆さん知ってましたか??笑。
キティちゃんのボーイフレンドなんだそうですが。。
僕は完全に初耳でした(◎o◎)
結婚式の準備をするにあたり色んな新しいことが知れて世界が広がっております 笑。


さて、そんな感じで名入れのアイテムを注文完了!
お渡しする瞬間が楽しみですね(^○^)



次回は!!
BGMを決めるぞ〜〜!!お〜〜!!


ナナミミちゃん「ホォ!!ちょっと〜!ハーゲンダッツ忘れないでちょうだいよっ!ホォ!
名入れよ!!NANAMIMIと彫ってもらってちょうだい!お願い頼むわよっ!ホォ!リュウしゃん聞いているのかしらっ?!ホ〜〜〜〜\(◎o◎)/!」
posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 21:06| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

デカい頭で新婚旅行のワクワクお買いもの(^○^)

みなさんこんばんわっ!
新婚幸せ満喫中のリュウしゃんです(^○^)


2月も半分が過ぎましたね!
3月は結婚式&新婚旅行が控えております〜!
はえ〜〜〜(゜o゜)



ということで先日ワイフのナナちゃんと新婚旅行のお買いものに行きましたよ!
アウトレットへ〜(^○^)ゴー!
今回はペットのミミズク、ナナミミちゃんはお留守番という事で 笑。




新婚旅行の行先はニューカレドニア!!
天国にいちばん近い島!の、隣の天国に二番目に近い島に泊まります!
ナナちゃんがワクワクで毎晩のように色々と調べてくれてたので、必要なものも自然と絞ることができました!笑。
パンフレットを見ながら寝てしまうナナちゃんは子供のようで可愛いです(^○^)
そんなわけで必要なものをチェック!!




まずは其の一
紫外線対策!ヽ(^。^)ノ




帽子!そしてサングラスなどですよね!!
が、これに関して一つ大きな問題が!!




え?何かって???
ふっふっふ。ここでカミングアウトするのもはばかられますが。。
そうです。僕はかなり


頭がデカいのです(・o・)


中々合うサイズの帽子がないんですよ〜。泣



しかし今回は本気です!!
紫外線を直に浴びまくるのはダメよっ!とのナナちゃんの怒りの一言もあり、頑張って探すことに!




そして其の二
海用の各種アイテム





水着、ラッシュガード、水中メガネなどなど。。
僕は今何にも持ってないんですよね。
え?なぜかって??
ふっふっふ。ここで発表するのもはばかられますが、、。




そうです。僕は昔から



カナヅチなんです(・o・)




ですからあんまり海とか行かないもんで、、。
そもそもラッシュガードって言葉すら今回ナナちゃんに聞いて初めて知りました。。
皆さんは知ってましたか?なんか海で着るドライ素材のなにがしかだそうです 笑。
ちなみにワイフのナナちゃんは昔水泳を習っていたらしいので泳ぎは得意!



その昔一緒にプールに行ったときに僕が足をつってしまってナナちゃんに助けられたのはほろ苦い思い出です。。その辺りかもしれませんね。。真剣に結婚の話を進めることを決意したのは。。




次に其の三
クロックス!





やはり靴で砂浜を歩いたりするとべらぼうに砂が入ったりするので、、ちょっと散歩したりするのにクロックスがあると便利なのだとか!なるほど〜〜これは日本でも使えますしね!!




これに関しては、、、。
買い物するにあたって特に問題なしかな 笑。





そして其の四
ちょっとした薄手の羽織るもの!






あちらの季節は梅雨が明けての初夏ぐらいなんだとか!
朝晩すこ〜し冷えるかもしれない。。その
可能性を考慮して、、テンションあげてせっかくだから上着も新調しようという事です!!
イエイイエイイエ〜〜イ!!
せっかくの旅行だしおニューじゃないと(^.^)




と、いうことで買い物スタート!
まずは其の一「紫外線対策」ですな。




色んなショップを回ってみるものの、、、。
やはり僕の頭に合うサイズの帽子は中々無い 泣。
なんか上に乗っかってるだけの感じになって、ナナちゃんがそれを見てキャッキャと笑うという心がえぐられる地獄スパイラルを繰り返しに繰り返した次第です。
脳みそがたくさん詰まってるから大きいのやで(`^´)


しかぁし!!ついに発見です!!
そう!ニューエラのベースボールキャップ!!です。
外人仕様なのか、これの一番大きいサイズをかぶってみると、、。
ジャストフィィィィィット!!でした!
前から気にはなっていましたが、もっと早くに試しておくべきだった!(^○^)




そして何とナナちゃんも色違いを購入!ペアルックでさらにテンション上げようという作戦にうってでました!笑。ちなみにナナちゃんのサイズは僕の2回りくらい小さいやつです。。いや、3回りかも。。
僕はグレーでナナちゃんはブラックのお色を選択(^○^)
夫婦そろってニューエラかぶってビーチを歩くのが楽しみですね!
ちなみにサングラスは少々お値段が張るものばかりだったので保留中(@_@;)




そして其の二の水着!こちらも流石に日本は真冬なので置いてませんでした 泣。
後日スポーツ専門店に行って買おうと思います!!




サクサク進んで其の三の足元固め!クロックスです!
これは店内に入ってビックリ!
色々な種類があるんですね今!
形とかみんな同じでただの色違いかと思ってましたが、、、。




色々あってどれにしようかなと考えた結果、やはり砂浜や海の中で脱げにくいのが一番いいだろうということに!
僕もナナちゃんも縦に長くて細い足の形をしているので、長細いあまり幅のないタイプのクロックスを試したところ、ジャストフィィィィィット!!だったのでそれに決定 笑。
こういう細かい部分での選択が旅先での明暗を分けたりするんですよきっと!
ナイス判断!ダテに頭がデカいわけではありませんよ!ええそうですとも!!笑。




そして最後に其の四の羽織りですね!!
こちらもでっかい頭を使って色々考えましたが、、、。
そんなに高くてデリケートな素材のものを着ても気になってアクティブになれないだろうという事でやはり動きやすいものにしようという事に(^_^)



僕たちの行ったアウトレットにはなんとアディダス、ナイキ、プーマ、ニューバランスが全て入っていたのでとりあえず足を使って全部チェック!!
デカい頭で考えて細い足で動く!なんだか燃費が悪そうなリュウしゃんです!
色々と考えた挙句、最終的にはアディダスのパーカーを二人とも購入しました!(^○^)
なんだかランニングウェアのセールをやっていて安かったのでそれを購入したのですが、今はどれもとってもオシャレになっていてびっくりです!
ちょっとウィンドブレーカーっぽい素材でアクティブに着こなせます!
もちろんバッチリ三本線も入ってるのがテンションあげポイントです 笑。




と、いうわけでニューエラのキャップとアディダスのパーカーという何ともヒップホップアーティストのような買い物のチョイスになりましたが 笑。
なんだか外国気分を高められそうでよかったと思います!





次は今回GETできなかった水着類とサングラス!!
こちらをデカい頭を使っていいものをチョイスしたいと思います!!




それでは(^.^)




ナナミミちゃん「ホーホーホー!今回ナナミミの出番が全くなかったじゃなぁい!次のお買い物の時はお留守番じゃなくてナナミミも連れて行ってよねぇ〜!!ホォホォホォ!!」

posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 00:26| Comment(0) | 新婚旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

ホォ!!過去のバレンタインの思い出を振り返りましょっ!

ホォォ!みなさんこんばんはっ! 
毎度おなじみのナナミミよっ(´∀`)ホォ
リュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクなのよ!
よろしくお願い頼むわねっ!ホォホォホォ!



みなさぁ〜〜ん今日はバレンタインデーだったわねぇ〜!
ヽ(^。^)ノ
みんなチョコをあげたりもらったり甘い一日を過ごしたのかしらねぇ〜?ホォ。
バレンタインの日はナナミミもチョコをたくさん食べれるからとっても幸せよぉ!
ホォ!



今日もナナちゃんがリュウしゃんに手作りのチョコとクッキーを渡していたわぁ〜!
ホォホォ。今年はぁ〜ガトーショコラとチョコチップクッキーのようだわぁ!
いいじゃなぁ〜い(´∀`)ホォ〜〜。
ではナナミミも一つ。。。


ぱくっ!


ホォォォォ!!おいしいわ!このガトーショコラ!とっても濃厚だわっ!!
板チョコでなくクーベルチュールチョコを原料に使っているのね〜(・o・)ホォ
道理で高級な味がするわけだわっ!ホォホォ!
生チョコを食べているようなしっとりとした食感ねぇ!
ホォ!お見事よっ!ナナちゃん!


そして次はチョコチップクッキーよぉ(´∀`)どれどれ。


ぱくっ!


ホォ!これはっ!とっても香ばしいわねぇ!!
口に入れると鼻へ抜けるさわやかな木枯らしのようだわっ!!
なるほどっ!これはバターを多めに使っているのねっ!ホォホォ!
こんがりといい色で焼きあがっていて見た目にも美味しそうだわぁヽ(^。^)ノ
ホォ!あっぱれよっ!ナナちゃん!



今年のバレンタインも飼い主たちは幸せ一杯ね〜〜!!



ホォホォ!そうだわ!突然ですがここで(・∀・)
ナナミミの飼い主であるリュウしゃん&ナナちゃん夫妻の過去のバレンタインの思い出を振り返ってみたいと思うわ〜(´∀`)最後までお付き合いよろしくホッ!


一年目:初めてのバレンタインはちょっと険悪?!


ホォホォ!二人が出会ってから最初のバレンタインねっ!
確かナナちゃんが手作りのトリュフを作ってリュウしゃんの家に持ってきてくれたんだけど〜。。
リュウしゃんがそのチョコトリュフを見てこんな事を言ったのよっ!!


リュウしゃん「うわぁすごいっ!石ころみたいに豪快なトリュフだっ!(・o・)」


ホォホォ!リュウしゃんたらデリカシーがないわっ(`^´)
せっかくの手作りチョコを石ころだなんてっ!ホォ!
ナナミミもおすそ分けしてもらったけど味は抜群に美味しくてリュウしゃんも感動!
ナナちゃんもちょっと拗ねてたけど、リュウしゃんが美味しそうにバクバク食べてるのを見て
機嫌が直ったようだったわ!ヽ(^。^)ノ



二年目:リュウしゃんの逆バレンタイン!!


ホォホォ!二年目のバレンタインはリュウしゃんの計らいで夜景の見えるホテルで過ごしたのよぉ!!
とてもロマンチックだわぁホォ!ヽ(^。^)ノ
けど、せっかくのシチュエーションなのに、、ナナちゃんが買ってきてくれた大量のチョコを机の上に広げてみんなでバクバク食べまくりな夜を過ごしてしまったわぁ〜〜!!\(◎o◎)/
まぁナナミミはそれで大満足なんだけど!ホッ!!
そして夜景を見ながらのリュウしゃんの一言。。


「逆バレンタインさ。どうぞ。」


と、言いながら明治の板チョコをナナちゃんにサプライズギフトっ!(・o・)
フィギュアスケートの町田樹選手を真似たそうよぉ〜?ホォホォ。
これにはナナちゃんもナナミミも大ウケだったわ!ホッ!
サブい男だわ!リュウしゃん!
とても楽しいバレンタインだったわねぇ〜(^○^)


三年目:夫婦になっても仲良しバレンタインッ!


ホォ〜〜!三年目ね(^O^)
これは二人が結婚して一緒に住んでから最初のバレンタインだったと記憶しているわっ!
ナナちゃんのお仕事場が変わったり、色々と環境が変わったようだけど、それでも本当に飼い主たちは笑顔で幸せそうに日々を過ごしていたわヽ(^。^)ノホォホォ。
家事を分担したり、リュウしゃんがナナちゃんをお迎えに行ったり、二人で力を合わせることが大切よねっ!
そんな日頃の感謝の気持ちをナナちゃんが手紙に込めてチョコと一緒にリュウしゃんに渡していたわねぇ〜。
(^○^)ホォ!
環境が変わっても感謝の心を忘れずに二人の大切さを再確認できたバレンタインだったようだわっ!



ホォ〜(´∀`)
そして今回が4年目ね〜!
美味しいガトーショコラとチョコチップクッキー!
ナナちゃんのお菓子作りの腕も年々上がってきているわっ!ホーホー!
来年はどんなお菓子が食べれるのかしら〜(^○^)楽しみホー!
ホッ!その前にホワイトデーでまたお菓子が食べれるわねぇ〜。
リュウしゃんのお返しも楽しみだわっ!!ホォウ!



リュウしゃん「あーナナミミちゃん!チョコチップクッキー食べすぎだから!笑」



ホー!これはこれはリュウしゃん(´∀`)
今過去のバレンタインの記憶を呼び覚ましていたのよっ!
逆バレンタインッ!ホッ!


リュウしゃん「恥ずかしいからやめてくれ〜!笑。ごはん前だから食べ過ぎないでね!」


ホ〜(´∀`)
ホワイトデー期待してるわよぉぉ〜〜〜??


ナナちゃん「なんでナナミミちゃんが期待するの 笑。」


リュウしゃん「なにはともあれ今年も美味しいお菓子をありがとう!ワイフ!ヽ(^。^)ノ」


ホォ!ありがホー!ナナちゃん!ヽ(^。^)ノ


ナナちゃん「どういたしまして(*^_^*)」


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 22:35| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

意外性のススメ!

みなさんこんばんはっ!
新婚ホヤホヤのリュウしゃんです!


今日は土曜日でワイフのナナちゃんはお仕事だったんですが、僕はお休みでした(^.^)
最近仕事が忙しく、疲れていたのかお昼前までグーグー寝てしまいました 笑。
冬は特にお布団いっぱいかけてぬくぬくして寝るのが気持ちよくて仕方ないですね〜!


ナナミミちゃん「ホォホォ!リュウしゃんたら寝すぎだわっ!やっと起きたと思ったらテレビゲームはじめちゃうし!ホーホー!!」


あ、ナナミミちゃん(^.^)
ナナミミちゃんはうちのペットのミミズクちゃんです!
ナナちゃんのミミズクだからナナミミちゃんと名付けました!
ややこしですね 笑



ごめんナナミミちゃん 笑。
だってナナちゃんもお仕事だったし寂しくて退屈だったんだよぉ〜。



ナナミミちゃん「ホォホォ!本当にゲームが好きなんだからリュウしゃんはっ!口をぽか〜んと開けていつもやっているわねっホォッ!」



ん〜〜なんかやってると落ち着くんだよね(^.^)
僕はタバコも全然吸わないしギャンブルとかもしないから、ゲームは唯一気を紛らわすための手段かなぁ〜!
なんかちょっと非日常の世界に入り込んでるような感じにもなれるし!
そんな口開いてるかな?笑



ナナミミちゃん「ホォッ!ぽか〜っと開いてるわよっ!(^.^)けどわかるわっ!とってもキレイな映像だし、ナナミミも隣で思わず画面に見入ってしまう時があるわ(・o・)」



あはは(^○^)ナナミミちゃんもたまに開いてるよ 笑。
なんか外国の街並みとかリアルに表現されてたり、景色見てるだけでちょっとした旅行気分に浸れるよねっ!


ゲーム以外でもどんな事でもそうだけど、
すごいっ!とか驚いたっ!って思える気持ちは大切にしたいなって思ってるんだ僕は!
大人になっても豊かな感受性を失わないようにしたいヽ(^。^)ノ
だから大人なのに口が開いちゃうのかも 笑



ナナミミちゃん「ホォホォ!大ウケだわっ!(^○^)確かに驚きや感動がなかったらつまらないものね〜!
毎日野菜ばっかり食べさせられるようなものだわ!お肉を食べたりアイスを食べたりしないとナナミミの精神が崩壊してしまうわっ!ホォホォ(`^´)」



言ってることはわかるけどちょっと違うような、大げさなような 笑。
でもそうだね!驚きと感動って大事だね〜!
映画とか漫画とか物語はやっぱり驚きのある意外性が大事だと思う!
たとえば〜〜


え?!この仲間裏切るの?!

え?!主人公の父親生きてたの?!

え?!このキャラこんな過去があったの?!



って感じのえ?!っていう部分がその作品の強烈なインパクトになるよね!



ナナミミちゃん「ホォォ!合点がいったミミズク!その名はナナミミっ(´∀`)よく分かったわ!つまりこういうことでしょっ」



ホ?!これよく見ると4本線だわっ!アディダスじゃないわっ?!

ホ?!スマホってスマイルホームの略じゃないの?!

ホ?!この抜け毛全部ナナミミのやつ?!



ナナミミちゃん「という感じでしょ〜(´∀`)ホ?」



まあ驚きっちゃ驚きだけど 笑。
こっちもナナミミちゃんの抜け毛がひどいことに驚いた 笑。


ナナミミちゃん「ホッ!シャンプーの後だけよっ!抜け毛の数はリュウしゃんには負けるわっ!」


(゜o゜)あがが


ナナミミちゃん「ホォ〜(´∀`)また口が開いているわぁ〜流石豊かな感受性をお持ちねリュウしゃんっ!ホッ!」


(゜ー゜)今日は優しめにシャンプーしよう。。

posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 23:01| Comment(0) | 幸せ心がけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ホォ!マナーは大事よねっ!

皆さんこんばんはっ!
ナナミミよぉ〜(´∀`)ホ〜〜!
リュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクなのよっ!ホォホォ!
よろしくお願い頼むわねっ!


ホ〜ホ〜!
今日もナナちゃんはお仕事で帰りが遅いからリュウしゃんが駅まで迎えに行ったわぁ〜!
優しい男だわぁ〜リュウしゃ〜ん(´∀`)ホォ。
雪がちらつく夜にご苦労なことだわっ!
もちろんナナミミは寒いからおこたで待機中よぉ(・∀・)ホ〜。


ガチャッ


ナナちゃん「ただいま〜(;O;)」


ホォッ?!おかえりなさい!
ナナちゃん何を泣いているのかしら!?ホーッ!
大丈夫かしらっ?!ナナミミに話してごらんなさいっ!
ホーホーホー\(◎o◎)/



リュウしゃん「ナナミミちゃんただいまっ!なんかナナちゃん朝の出勤の時に足に自転車ぶつけられて、お仕事中ず〜っと痛かったんだって(;O;)かわいそう」



ナナちゃん「うえーん(;O;)青くなってる〜」



なんてことなのかしらーっ!
犯人の特徴を教えてちょうだいっ!ホッ!
どんな些細なことでもいいわっ!奥さんっ!
落ち着いて思い出してちょうだい!ホッ!(`^´)
ナナミミ刑事が成敗するわ〜〜!
何色の自転車だったかしら?!ホォォォ!
身長は?!年齢は?!体系は?!
ホーホーホーホー!



リュウしゃん「ナナミミちゃん落ち着いて 笑。とりあえず湿布取ってくれる??」


ホォ!
合点承知ミミズク!その名もナナミミよぉぉ!!
どうぞリュウしゃん!必殺の重ね貼りいっとくかしら?!
ホォォォォォ!


リュウしゃん「うん 笑。1枚で大丈夫(^.^)ありがとう」


ぺタッ


ナナちゃん「ありがとう二人とも(;O;)」


リュウしゃん「結構ガチャァン!てぶつかったの?(゜o゜)」


ナナちゃん「そうなの〜。信号青になったから横断歩道歩いてたら道路の方から突っ込んできて(;O;)」


ホォ!危ないわっ!ナナミミの飼い主にケガさせるなんて(`^´)


リュウしゃん「自転車乗ってた人は?」


ナナちゃん「そのままサーーッて走り去っていった。。」


ホォォォ!!ナナミミ刑事が成敗するわっ!(`^´)
全く許せないわぁ〜〜!!ホッ!


リュウしゃん「うむむむっ!良くないなぁそれは!ケガさせてるのに〜!大したことなかったから良かったけど(>_<)」


ホォホォホォ!
ふんっふんっふんっ!


ナナちゃん「ナナミミちゃん鼻息荒くなってる 笑。かわいい(・∀・)」


リュウしゃん「自分が犯したミスから逃げずに、きっちりと向き合って謝ることはとても大切なことだよね!失敗をちゃんと認めて、筋を通してきちんとお詫びをするからこそ、自分が理不尽な被害をこうむった時に凛とした態度で抗議できるんだよっっ!」


ホォ(・o・)リュウしゃんがいいこと言ったわ。。


リュウしゃん「そうだよっ!仮にナナちゃんとぶつかったその自転車の人は、もし自分が事故にあって怪我して理不尽な思いしたとしても、それを正々堂々と訴えるパワーは出せないよっ!過去のズルい自分が絶対にどこかで見てて邪魔してくるっ!」


ナナちゃん「うん。確かにそうかも(・o・)」


リュウしゃん「僕たちも気を付けようね(^○^)まず事故とかに巻き込まれないように注意すること、そしてこっちが他人様に迷惑かけちゃったらきっちり謝ること!」


ホォホォ!(^○^)


ナナちゃん「そうだねっ!いいことだわっ!ヽ(^。^)ノ、、、ところでナナミミちゃん冷蔵庫にあった私のプリン食べた??」


ホッ?!えーーっと、、、(@_@;)


ナナちゃん「ここでちゃんと謝っとかないと、これからナナミミちゃんの分のプリン勝手に食べられても文句言えないよぉ〜〜〜??笑」


ホォォォ!!ごめんなさぁい!
ナナちゃんのだとは思わなくてぇ〜食べてもいいかなって思ってぇ〜ホォ。。
ちゃんと確認するべきだったわ(;O;)スミマセン。。


ナナちゃん「ちゃんと謝ってくれたから許してあげる 笑。また買ってくるね(*^_^*)」


ホォ。。ありがホォ。。


リュウしゃん「さぁ〜!じゃあ気分を切り替えてみんなでハネムーン旅行のニューカレドニアのガイドブックでも見ましょうよっヽ(^。^)ノ」



ホォ〜!!(^○^)


ナナちゃん「見よ〜〜〜〜う!(^○^)」


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 22:38| Comment(0) | 幸せ心がけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ナナミミのNはぁ?!ホォ!

1486631843257.jpg

みなさんこんばんは〜(´∀`)ホォ!
ナナミミよぉ!
新婚リュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクなのよっ!!
よろしくお願い頼むわねぇ〜〜(^○^)ホッ


ホ〜〜〜〜!
昨日に引き続き今日も何だか可愛らしい物を発見したわっ(・∀・)
これはなにかしら〜〜!
なんだかとっても優しい温かいデザインでR&Nとなっているわねぇ〜!
ホーホーホー!ねぇねぇリュウしゃぁ〜ん!
これはなんなのかしらぁ〜〜??ホ?



リュウしゃん「あ、ナナミミちゃん(^○^)見つけてしまったのね!ふっふっふ。それはね〜結婚式の受付に置いておくためのお飾りなんだー!!」



ホォォォォ!!なるほどだわ〜〜!!
合点がいったミミズクっ!その名はナナミミッ!(・o・)ホォ
と、いうことはR&Nというのはリュウしゃん&ナナミミということかしらっ?!
ホーホーホー!(ノ∀`)参っちゃうわねぇ〜〜!


リュウしゃん「いや、リュウしゃん&ナナちゃんでしょ!笑。僕たちの結婚式なんだから(・o・)」


ホォォォォ?!
じゃあナナミミのNはどこかしらっ?!\(゜ロ\)三(/ロ゜)/



リュウしゃん「ないよ〜笑。だって新郎は僕で新婦はナナちゃんでしょ〜!」



ホーー!そんなぁ!そんなぁ!
ナナミミのNは?!ナナミミのN!!
プリーズ!ナナミミのN!(゜o゜)


リュウしゃん「ナナミミちゃんのNは今回は要らないでしょ?笑」


ホォォォォ!!要るわよぉ!
納得がいかないミミズクッ!その名はナナミミ!(`^´)
じゃあせめてR&N&Nにして頂戴!ホッ!


リュウしゃん「リュウしゃん&ナナちゃん&ナナミミちゃんってこと?笑」


ホォホォ!ノンノン!違うわっ!
リュウしゃん&ナナミミ&ナナちゃんよっ!
ナナミミの方が先よっ!(`^´)
むしろN&N&N!
ナナミミ&ナナミミ&ナナミミよ!


リュウしゃん「自分大好きミミズクちゃんだなぁ〜笑。」


もしくはR&N&N...
リュウしゃん&ナナちゃん&ナナミミ...
ちょっと黄昏てる感じを演出しするのよっ!ホォ!



リュウしゃん「niko and...的な??笑。結婚式に黄昏の感じは要らないんじゃないかな〜。」



だったらこの際
N&L&Pよっ!!ホォウ!!


リュウしゃん「どういう意味?(・o・)」


ナナミミ&ラブ&ピースよっ!!ホッ!!


リュウしゃん「ナナミミちゃんが愛と平和と並んだっ笑。」


ホォォォォ!!これに決まりね!
じゃあさっそく返品交換しておくわっ!ホッ\(◎o◎)/


リュウしゃん「ダメ〜〜〜!笑」


ホォ〜〜〜!!なによぉ〜〜〜!
こうなったら今夜はN&Y&Zだわっ!!



リュウしゃん「それは??(・∀・)」



ナナミミ&ヤケ&酒(ざけ)よっ!ホォウ!
飲んでやるっ!!(`^´)



リュウしゃん「それオレンジジュースだよ(^.^)飲みすぎ禁止ねっ!」



ホォウ(`^´)ぐびぐび


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 21:04| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

ホォ!可愛い引き出物だわっ!ヽ(^o^)丿

1486549646348 (2).jpg

皆さ〜〜ん!こんばんはっ!
毎度おなじみのナナミミよぉ('∀')ホォホォ!
リュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクなのよっ!
よろしくお願い頼むわねッ!ホッ!



ホ〜〜〜!皆さん聞いてちょうだい!
ナナミミったら、つい今しがた何だかとってもカワイイおカバンを2つ見つけてしまったわ!(^O^)
見てるだけでワクワクさせられるおカバンだわね〜!
ねぇねぇナナちゃ〜ん!このおカバンは一体何なのぉ〜〜??ホォホォ!



ナナちゃん「あ、ナナミミちゃん見つけちゃった?(*^_^*)そのカバンは結婚式の引き出物に使おうかと思ってるの!カワイイでしょ??」



ホ〜!結婚式で使うのね!!
、、、、引き出物ってなにかしら?(゜o゜)ホ?



ナナちゃん「ん〜引き出物っていうのはねぇ〜結婚式に来てくれた人達に贈るお土産みたいなものかなぁ〜?なんでも平安時代の頃から始まった古い日本の文化らしいよ!」



ホ〜!!平安時代ってずっと昔って事でしょ!!ホォホォ!
ナナミミ知ってるんだから!すごいでしょ!ホ!(`^´)



ナナちゃん「よく知ってるねぇナナミミちゃん(*^_^*)このおカバンはコクヨさんの子供トランクっていうやつなの(^○^)結婚式に私の甥っ子ちゃんが2人来るから、その子達用の引き出物にしようかなと思ってさっ。子供ちゃん用の引き出物なのよ!カワイイでしょ〜?中身に何を入れるか色々考え中なんだ♪」



ホ〜〜!ナナちゃんたらなんていいオバさんなのかしらっ!
これは甥っ子ちゃんたちもとっても喜ぶわよぉ〜!
間違いないわぁ!優しくてハイセンスなオバちゃんだわっ!
ナナミミが保証するわ〜!ヽ(^o^)丿
ぃよっ!甥っ子おもいの愛情オバちゃんっ!ホォ!



ナナちゃん「そんなにオバちゃん言われると複雑だけどありがとう笑。」



ホ〜ここはナナミミも一肌脱ぐわよぉ〜!ホホホッ
ナナちゃんっ!このナナミミの羽毛を1枚ずつトランクに入れて差し上げなさいっ!
これぞ世にも珍しい幸せを呼ぶナナミミハピネスフェザーよ〜(´∀`)
ホォッ!これさえあればっ!


学業成就ッ!ホー!
交通安全ッ!ホーホー!
商売繁盛ッ!ホーホーホー!
安産祈願ッ!ホォォォォ!



この世の全ての加護という加護が幾重にも折り重なり、鉄壁のバリアーとなって甥っ子ちゃんたちを包みこむこと間違いなしよぉ〜〜!
さぁさぁ!よってらっしゃい!見てらっしゃい!ホォォホォォ!!



ナナちゃん「何か怪しい商品紹介みたいになってるけど、、、笑。ありがとうナナミミちゃん!じゃあ入れさせてもらうね(*^_^*)」



ホォォ〜礼には及ばないわぁ〜及ばないのよぉ〜(´∀`)
ナナミミとナナちゃんの仲じゃなぁ〜いっ!



ナナちゃん「ありがと笑。甥っ子ちゃんたち喜んでくれるといいなっ!!」



ホーホーホー!
そうね!また楽しみが一つ増えたわね!ホッヽ(^o^)丿☆

posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 21:00| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

ホォホォ!初バイトよっ!(`^´)

みなさんこんばんはぁ〜〜。。
ナナミミよぉ〜。。
リュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクよぉ。ホッ。
よろしくお願い頼むわねぇ〜〜。




ナナミミ今日はちょっと落ち込んでいるのよぉ。。ホォ。。
と、いうのもこの前応募したフクロウカフェのアルバイトの採用が決まってぇ〜。。
張り切って今日初出勤したんだけれど〜〜。




店長にめちゃくちゃ怒られてしまったのよぉ!(;O;)
ホォ〜〜〜。




なぜナナミミがあんなに怒られなきゃいけないのかしらぁ!
ホーホーホー!!(`^´)
厳しすぎるわっ!店長ったら!ホッ!



リュウしゃん「なんかナナミミちゃんが荒れてる 笑。なんかあったの?」



ホォォォォ!リュウしゃぁん!
ちょっと聞いてちょうだぁい!ひどいのよぉ!!
ホーホーホー!!ホーホーホー!!



リュウしゃん「どうしたのいったい?(^^;)」



ナナミミなんと今日からフクロウカフェのバイトをはじめたのよぉ!!
ホーホーホー!エライデショッ!ホッ!



リュウしゃん「えっ!そうなの!ナナミミちゃんいつの間にっ!えらいじゃない(^^)」



リュウしゃんとナナちゃんの結婚式で着ていく新しいお召し物もいるでしょ?ホ?
だからお金を貯めようと思ったんだけど〜〜〜〜。。
メチャクチャ怒られてしまったわぁ〜〜!ホ〜〜〜ッ!



リュウしゃん「そうなんだぁ〜〜笑。ナナミミちゃんちゃんとお行儀よくお仕事できた?(^^)」



ホーホーホー。できたと思うわぁ。
ちゃんと挨拶もしたのよ〜〜。ホォ。
はじめまして!ナナミミというわっ!よろしくお願い頼むわねっ!!(^○^)
って言ったら店長が、、、



こらっ!目上の人には敬語でしょっ!!



ってすごく怒ったのよぉ〜〜〜〜(;O;)
ナ、ナ、ナナミミですぅ〜〜〜!!って慌てて言い直したのよぉ〜?ホォ。。
あんなに怒られるなんてぇ〜〜〜。。



リュウしゃん「あはは(^。^)でも1つ勉強になったじゃない!これからはお仕事の時はちゃんと敬語使おうね(^○^)」



それだけじゃないのよぉ〜〜!
お掃除してる時もね〜〜?店長がいきなりナナミミに向かって



ちょっとそこのタオル!!早く取ってっ!!!



ってものすごく怒鳴ってきたのよぉ〜〜(;O;)ホ〜。
ホホホホホ?!すすすすみませ〜〜ぇん!!
って大慌てでタオルを取りに行ったのよぉ〜〜〜!
恐かったわぁ〜〜〜〜。



リュウしゃん「そっかー笑。ナナミミちゃんよく頑張ったんだね(^_^)えらいっ」




ホ〜〜。普通にタオル取ってほしいって言えばいいのに〜〜。
何であんなに怒るのかしら〜。もう恐いわっ!ホッ!(`^´)
リュウしゃんもそう思わないかしらっ!




リュウしゃん「ん〜〜。店長さんは怒鳴る前何してた?ナナミミちゃん(^_^)」




ホ??確か店長は窓用マジックリンを探すと言ってから、ゴソゴソと棚の奥を探していたと思うわっ!
それがどうしたの??ホー?




リュウしゃん「そうかぁ〜。じゃあナナミミちゃんが窓用マジックリンを探すのはどんなとき?(^_^)」



お掃除で窓を拭くときだわっ!ホッ!!



リュウしゃん「じゃあ窓を拭くときはマジックリンとあと何がいる??」



タオルがいるわね。。ホォ。



リュウしゃん「ほら(^_^)ちゃんと今考えたら何が必要か分かったでしょ?ナナミミちゃんが考えずにボーっと指示を待ってたから店長さんは怒ったんじゃないかなっ」



ホォ。。



リュウしゃん「僕も社会出てすぐの時はよく怒られたからわかる 笑。店長さんをよ〜〜く見て今何してるのかな?次自分はなにをしたらいいのかな?って常に考えて働くことが大事だよ(^_^)」



ホォホォ〜〜〜。。



リュウしゃん「きっと店長さんはナナミミちゃんにちゃんと考えて働けるようになってもらいたいから、厳しい言い方をしたんだと思うよ(^_^)」



ホォホォ〜〜。。そうだったのねぇ〜〜。
確かにナナミミったら店長がマジックリン探している間今日の晩御飯のことばかり考えてしまっていたわ。。
ホォ〜ナナミミがいけなかったのね(>_<)



リュウしゃん「けどアルバイト始めたこともえらいし、そうやってすぐ素直に自分の悪いところを反省できるのはすごくナナミミちゃんの良い所だと僕は思うよ(^○^)」



ホ〜〜〜??ほんとかしらぁ?(;O;)



リュウしゃん「ほんとほんと!えらかったね!ナナちゃんにお願いして今日は初バイト祝いでご馳走つくってもらおう(^○^)さっきメールしといたよ!もう帰ってくるって!」



ガチャッ



ナナちゃん「ただいま〜〜(*^_^*)ナナミミちゃんお疲れ様!今日はすき焼きだよぉ!デザートにハーゲンダッツもあるよぉ(^○^)」



ホォォォォォォォォオオヽ(^o^)丿
やったわぁぁ〜〜〜〜!!!!

posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 19:16| Comment(0) | 幸せ心がけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

ストレスは爆発させるのではなく、 包み込んで溶かすように解消するのだ!

こんにちはぁ(・∀・)
新婚のリュウしゃんです!
今からお仕事のお昼休憩です!
ガッツリ休んで昼からも頑張るぞー!



さてさて、ブログを読んでくださってる知り合いの方々から最近よくこんなお言葉を頂きます。



「ホンマに夫婦仲いいよなっ」



そうなんです〜(^-^)
お陰様で仲良しなのです!
夫婦喧嘩は、、ほぼ無いに等しいですね笑。


僕はもうナナちゃんのお陰でこれだけ幸せに過ごせていると思うのですが、
1つ!仲良く幸せでいるためにうちが心がけていることを書き記したいと思います。(^-^)



ズバリ!ストレスとの付き合い方ですね!
うちは共働きですし、やっぱりお仕事で大変なことや辛いことがあるとストレスが溜まります!
ストレス社会と言われている世の中、そういう人はとっても多いでしょう!



では、このストレスを解消するのはどうすればいいか?
大きく分けて2つあると思います。



A.うっぷんを表に出して解消!
例えばサンドバッグを思いっきり殴ったり、バッティングセンターで思いっきりボールを打ったりですね(^-^)



B.気持ちをリラックスして解消!
アロマをたいてお風呂に入ったり、好きな本やテレビをみて癒されるストレス解消ですね(^-^)



この2パターンの使い分けが大事です!



例えばいくらストレスがたまっていても
Aのやり方を人に向けてはいけない!
それは八つ当たりになってしまうし、
ストレスを表に出してぶつけていいのはサンドバッグだけです 笑。



だから夫婦間のストレス解消はBパターン限定なのです!
じっくり話を聞いてもらったり、甘えたりハグしたりして包み込むようなストレスの解消法ですね(^-^)



だからお互いサンドバッグじゃなく、人間なんだということを心に留めておく!
バンバンストレスを表に出して叩きあっていたらいつか袋が破れて中の砂が出てきてしまう!と、思うのです!



それに夫婦生活、仲のいい日が多い方が幸せに決まってます(・∀・)
ケンカしたり、険悪なムードになると、
1日、1時間、1秒、幸せな時間がわずかでも減ってしまいます!
それがもったいない!
幸せな時間を少しでも多くする事が一番大切!
それを思うと怒ったり、ツンケンしたりという気持ちにはなれません(^-^)



後は些細なことでも
ごめんなさい
ありがとう
絶対にいいます!


ありがとうなんか二人とも毎日メッチャ言い合ってますねo(^o^)o



まとめるとストレスを表に出してぶつけていいのはサンドバッグだけ!
愛する人には包み込んでもらってストレスを雪のように溶かしてもらうのが正解!



何か当たり前のことですね 笑



ということで、皆さんもレッツ仲良し夫婦!!

posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 12:15| Comment(0) | 幸せ心がけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ホォホォ!宅配ピザよッ!(^○^)

ホー!皆さんこんばんはっ!\(◎o◎)/
ナナミミよ〜〜!ホォホォ!
ナナミミはリュウしゃんとナナちゃんのペットのミミズクなのよ!
ホーホー!
お察しの通りナナちゃんのミミズクだからナナミミというのよヽ(^。^)ノ
よろしくお願い頼むわねっ!ホッ!




ホォホォ!いま飼い主たちが今夜の晩御飯の相談をしているわぁ〜。
ナナミミもうお腹が空いたのよぉ〜。ホォホォ〜!
ねぇねぇ〜!何食べるの〜〜〜〜!




ナナちゃん「ごめんねぇ〜ナナミミちゃん 笑。今日は遅くなっちゃったし、宅配ピザを頼もうかなと思って!」




ホー?宅配ピザ??(・o・)
何かしらそれはっ!




ナナちゃん「あ〜ナナミミちゃん初めてかぁ(*^_^*)お電話したら美味しいピザをおうちに届けてくれるサービスがあるんだよ!!」




ホォォォォォオ?!\(◎o◎)/
そんなのがあるのかしらっ!?ホッ!
なんということかしら!!なんと素晴らしいシステムなのかしらっ?!




リュウしゃん「めっちゃ興奮してる 笑。」




さっそく頼みましょうよっ!!
ホーホー!ホーーーー!
はやく!はやくはやくはやく!




ナナちゃん「どれにする?(*^。^*)」




ホーーー!!こんなにもたくさん種類があるのねぇ!
ホーホー!このプルコギのやつにしましょうよぉ!!
あ〜〜〜!このカニのやつもいいわねぇっ!ホォホォ!



ナナちゃん「私はトマトのやつがいい〜(*^_^*)」



リュウしゃん「えーっとじゃあプルコギとカニとトマトと、ジャーマンポテトのクォーターにしよう!」




ホォォォ!!そんなこともできるのね!?\(◎o◎)/
素晴らしすぎるじゃない!神々しいわっ!
サイズはL...いやXLよっ!!ホォ!間違いないわっ!



リュウしゃん「コーラも欠かせないよねえ(^○^)」



ナナちゃん「頼もう頼もう(*^_^*)ナナミミちゃんは炭酸ダメだからオレンジジュースでいいよね??、、、、あれ?ナナミミちゃん??」




リュウしゃん「あれ、どこいったんだろ?」




ホーホー!まだ来ないのかしらぁ!!
ホーホーホーホー!




ナナちゃん「もう玄関前で待ってるし 笑。」




リュウしゃん「ナナミミちゃんまだ電話してないし30分はかかるからこっちにおいで 笑」




ホォウ!早く電話してちょうだいよぉ!
(`^´)お腹すいたわっ!




ナナちゃん「もしもしすみませ〜ん配達お願いします(*^。^*)」



ホーホーホーホー!!
大至急よ!配達員さん!
サイズはXLでお願い頼むわっ!
一刻も早く来てちょうだい〜〜!
バサバサバサバサ!



リュウしゃん「ナナミミちゃん電話の邪魔だから落ち着いて!笑」



ホー!30分ね!玄関で待つわ!
ホォホォホォホォ!(^○^)


リュウしゃん「時計持って行っちゃった 笑」



30分後、、、。
ピンポーーーン




ホォォォォォォ!!!
来たわぁぁぁぁぁ!!
来たのねぇぇ!!ヽ(^。^)ノホォォォォ!
ご苦労さまですぅ〜〜〜!!
ドドドドドドドド!




ナナちゃん「あ〜ナナミミちゃん私が出るから 笑」




ホーホーホー!落とさないでよ!
ナナちゃん!!
丁重に扱ってちょうだい!!
慎重かつ大胆に!迅速に持って来てちょうだいっ!
ホーホー!!



リュウしゃん「そんな爆弾じゃないんだから 笑」




ナナちゃん「お待たせしました〜〜!」




ホォォォォォォ!待ちわびたわよ!
さぁ!!食べましょ〜〜!!
いただきま〜〜す!!



リュウしゃん&ナナちゃん「いただきま〜〜〜す!ヽ(^。^)ノ」


posted by リュウしゃん&ナナちゃん at 21:31| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする